ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

ビジョンノート。

会社にて。

いつも仕事をくれるおじさんが、数日出張に出かけていた。
このおじさんがいないと、わたしは手持ちぶさたになってしまう。

一応、ほかのおじさんたちに、
「雑用、何でもやります。何かお手伝いありますか?」
と、きいてみるものの、全員に
「いや、ないです。」
と、即答された。

あら。そうですか。

ばんごはんの献立考えたり、
ブログを書いてみたり、
メールチェックしたり、
おともだちにメール書いたりしても、
時間はたっぷり余っている。

というわけで、ビジョンノートをつくることにした。
「自分がこうしたい、こうありたい」
っていうイメージをピックアップして、それに関する画像を集めて、眺める。
具体的にイメージしやすくして、潜在意識にインプットする。

これがねー、意外とたのしいですよ。
本当にしたいこと、すきなものの写真だから、
見るたびに、ちょっとうれしい気持ちになります。

まずは、
「バリ島に行ったら、どのホテルに泊まろうか」
と妄想し、きれいな海とホテルの写真を、google画像検索で探す。
理想通りのホテルをみつけて、evernoteにぺたりと貼りつける。

つぎに、ロンドンのホテルSandersonの部屋の写真をはりつける。
こんなイメージの部屋に住むのが夢。

そのあとで、海のなかを泳ぐイルカの写真をさがす。
いつか、ダイビングでイルカとたわむれたい。

そんなふうに、妄想していたら、あっという間に時間が過ぎた。
自分のイメージを具体的に可視化できるのは大事ね。
帰ってから、勉強がはかどったわ。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1766-22e86d29