ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

メールのアプリ。

メールのアプリは、2種類使っています。

SPモードメールは、Communicaseで、
パソコン用のメールは、K-9 Mailでチェックしてます。
本当は、Communicaseで、パソコンのメールもチェックできるのですが、
どうも使いにくいし、携帯電話のメールと、パソコンのメールは、
完全に分けてチェックしたかったので、
この使い方に落ち着きました。


ひとつめのCommunicaseは、
わりと最近ドコモから発表されたメールのアプリです。
「SPモードメールアプリ」が、本当にひどくて、
使いにくい、文字が小さいだけでなく、送信できないこともありました。
怒りを覚え始めたころ、ようやく別のメールアプリが登場してくれたので、
早速乗り換えることにしました。

Communicaseも、リリースされたばかりなので、まだまだ不具合が多いです。
でも、SPモードメールよりは、だいぶマシです。
送信できない不具合は、ほとんどなくなりました。
メール作成時の文字も大きくていいし、
受信したメールを確認しながら、メール作成できるのもいいです。
今後のアップデートに期待しています。


パソコンのメールは、K-9 Mailでチェックしています。
情報受信用、mixi用、ともだち用、仕事用と、
4つのメールを使い分けてまして、
毎日結構な件数を受信していたので、
ひとつのアプリで一気に受信できることと、
すきま時間にメールをチェックすることができるのは、非常に便利です。

移動中にメールをチェックして、
必要なメールは残しておき、いらないメールは削除します。
アプリで、「メールを削除したら、サーバーでも削除する」という設定にしておけば、
おうちのパソコンでは、必要なメールだけを受信することができます。
おうちのパソコンで受信したら、サーバーのメールは削除されるので、
「サーバーのメッセージを削除したときに、ローカルも削除する」
という設定にしておけば、
このアプリの受信箱をからっぽにしてくれるので、
メモリの心配をすることもありません。
(…ゴミ箱フォルダは、たまにきれいにしないといけないけどね…。)

外出先でメールを見て、帰ってからやるべきことの予定を立てられるので、
すごく便利よーー。


それにしても、携帯電話として、メインの機能であるメールアプリがダメすぎるなんて、
ドコモは一体何考えてるのかしらね。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1763-2da8aa4a