Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1753 - 2012.06.04 (22:00) [日々のこと]
Title : レジのひと。
最近、気になるひとができた。
いつも行くスーパーのレジのひと。
まだ若い男の子なのだけれど、
いまだかつて見たことのないような、すばらしい仕事をするのだ。

品物のバーコードを読み取らせるのが、ものすごく早い。
そして、かごにつめていくのが、ものすごく丁寧。
さらに、とってもかんじがよくって、
レジの袋も多めにくれる。

完璧だ…!!

初めて出会ったとき、ジャングルさんといっしょにいたので、
ふたりで彼を褒め称えまくった。
あの子はきっと、どこへ行っても仕事ができる奴になるだろう。
間違いない。

この人に出会ってからというもの、
わたしはいつも、そのスーパーで彼のことをさがす。
そして、どんなに混雑していても、彼のレジに並ぶ。
彼自身は、特にかっこよいわけではないけれど、
仕事っぷりが、とっても美しくて、いつもほれぼれしてしまう。

彼の仕事は美しいのだよ。
ムダな動きが一切なく、正確なのだ。
すばらしい。
もし、ジャングルさんという珍獣と知り合っていなかったら、
うっかり好きになっていたかもしれない。

このひとをみつけたおかげで、
そのスーパーでレジに並ぶときにイライラしなくなった。
どんなに簡単な仕事でも、プロフェッショナルに徹するのはむずかしい。
だからこそ、こういうひとをみつけることができたことがうれしいのです。


http://youtu.be/MFR-v6KnpB4

関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← せんたく便。 / ABSOLUTE LIFE / ひびリスト。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1753-26461c5f

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

