Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1752 - 2012.06.03 (22:00) [Android アプリ]
Title : ひびリスト。
いま使っているアプリのなかで、いちばん気に入ってるのが、
ひびリスト」。
わたしにとっては、ものすごく便利です。

これは、毎日継続したい習慣をリストにしておいて、
それをチェックできるアプリです。
ウィジェットをホーム画面に表示させておけば、
日課の達成度がパーセンテージで表示されます。
50%以下は赤、それ以上は黄色、
そして、すべて達成して、100%になると、緑になります。
ウィジェットが緑になると、ものすごい達成感です。

これを使っていると、時間を有効に使えます。
次に何をするべきなのか、いちいち考えなくて済むので、
毎日したいことが、さくさく捗ります。

わたしがリストにしていることは、とても簡単なことばかりです。
そうじ、洗濯、料理などの家事全般と、ジムに行くこと、
そして、「おやつをがまんすること」。
おやつのがまんが、いちばんむずかしい日課です。
でも、
「あー、あとこれさえがんばれば、100%になるなーー」
と思ったら、ちょっとがんばれます。

わたしの場合は、
「やるべきことの効率的な順番を確認する」
という目的でつかっているので、
毎日、全部を達成しようとしているわけではなくて、
月に2、3日くらい、100%の日があればいいかなと思っています。
履歴はカレンダーでチェックできるので、
とりあえず、黄色の日を続けることが目標です。

こういうアプリは、何種類かあって、いくつか試してみましたが、
これがいちばん使いやすかったです。
何かを習慣づけたいときには、すごく便利だよー。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← レジのひと。 / ABSOLUTE LIFE / 美元というひと。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1752-9ec3861b

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

