Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1742 - 2012.05.23 (22:00) [おでかけのこと。]
Title : bills 七里ガ浜。
ついに、というか、ようやく、billsに行ってきました。

「世界一の朝食」というフレーズで有名なお店です。
セレブがこぞって通うのだそうです。
そんなおしゃれな店が、海沿いにあるのですから、
そりゃあもう、大混雑です。
週末は、3時間待ちだとか。。。

並ぶのがだいきらいなので、行きたいけど行けないお店だったのですが、
おさそいをいただいたので、勇気を出して、七里ガ浜へ向かいました。

10時半に待ち合わせをしていたのに、電車の接続がよくって、
なぜか30分以上も早くついてしまった。
念のため、早めにお店に行き、4名で入りたいことを伝えると、

「11時に戻ってきてください」

と言われる。

…平日の朝、10時前でも、1時間待ちですか…。
早めに着いて、ヨカッタ。

この日は、すっきり晴れていて、富士山まで、くっきり見える。
海辺で座って、ぼーっとしながら、仲間たちがやってくるのを待ちましたが、
30分なんて、あっという間に過ぎていきました。
たまにはこうやって、海を見ながらぼーっとするのもいいね。

空も、海も、きれいな青。
サーファーたちが、気持ちよさそうに、波にたわむれてました。




さて、11時になり、お店に戻ったけれど、それでも待たされ、
ようやくテラス席に案内してもらいましたー。
目の前に広がる海を見ながら朝食(もはやブランチ?)をいただけるのは、
とてもぜいたくなひとときです。




わたしは、リコッタチーズのパンケーキをいただきました。



ふわふわのパンケーキが3枚。
けっこうボリュームあります。

食べたかんじは、とにかくふわふわ。
極上かつ絶妙なやわらかさです。
でも、生っぽくはない。
中に、チーズがたくさん入っていて、かなりこってりしています。
最初の1枚目は、とてーもおいしくいただけるのですが、
2枚目でかなり辛くなり、
3枚目は、ギブアップでした。
少食ガールズならば、二人でシェアしてもよいかも。

お値段は、1,400円と、パンケーキにしてはお高め。
このボリュームと、海が見えるテラス席を考慮すれば、妥当かな。
そして、わたしは1度食べれば満足しました。
「どうしてもリピートしたい!!」
というほどの衝撃はなかったな。
もう少し、空いてて、すぐに入れるのなら、ほかのメニューも試してみたいけれど、
平日でもこんなに待たされるのは…、いただけないわ。

ただ、テラスでのお食事が、とっても気持ちがよかったので、
一度は行ってみることをおすすめします。
お店の雰囲気はとってもすてきだったよー。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(4)



← カフェ坂ノ下 / ABSOLUTE LIFE / たぐちくんの夜。 →

Comment

Title : / Name : タカシさん

おおぉ…、billsに行ったのですね。
鎌倉好きとしては一度は押さえておきたいですね。
週末は3時間待ちとなると、開店の8時に行っても並んでしまいますかね…。

2012.05.24(00:33) / URL / #FXbBe/Mw / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

たぶん、開店前に行ってもかなり並んでると思うので、
待つのは覚悟しておいたほうがよいですよー。

強気に出店してるから、あと1年もすれば、ブームも去って、それほど混まなくなるのかも。

それにしても、なんでこんなに人気なのかしらね。

2012.05.24(16:21) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : やまこさん

今し方別れた友達が週末行ってこようかな…って。
聞いたことあるわーって思ってたら、ここのタイトルで見たんだと気づきました(笑)
色々行きたい所があるけれどー並ぶの覚悟と思っ思うと足が向きません。
落ち着くお店みつけたいなー。

2012.05.24(22:32) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

おともだちの情報によりますと、朝6時でも、並んでるそうです。
でもまあ、朝に予約だけして、海のそばを2、3時間観光してれば、
待たされたーってかんじはないのかもしれないね。

こっちで落ち着くお店をみつけるの、けっこうむずかしいのよねー。
そう考えると、北海道のお店は、空いてるし、おいしいし、安いし、すばらしいことずくめです。

2012.05.26(22:37) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1742-1e80b309

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。