Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1735 - 2012.05.15 (22:00) [日々のこと]
Title : 交流会。
ネットで知り合ったひとたちとのオフ会に参加する。
職業も、年齢も、住んでいる場所も、ばらばらのひとたち。
もし、ふつうに働いてたら、絶対に出会えていなかったひとたち。

インターネット上では、ふつうにお話していた女性が、
実際にお会いしてみると、きれいなグレイヘアーの上品なマダムだった。
恐らく、20歳ほど年上の方。
年齢差をまったく感じていなくって、てっきり同じ歳くらいだと思ってたから、
すっごくびっくりした。

ほとんど、初対面のひとたちばかりでしたが、
みーんないいひとたちだった。
気配りが細やかで、みんな明るくて、いろんなことを知っていて、
みんな同じ目標を持ってる。
だから、どんな話もおもしろいし、自分の身になる。
時間が経つのがあっという間だった。

本当にすごいひとに共通していることは、
謙虚で、努力家で、そして、マメです。
とにかくマメでやさしい。
わたしにはマメさもやさしさもないので、
これから身につけていきたいと思います。

わたしはしょっちゅうネットで知り合った人と会いますが、
見事によいひとばかりです。
リアルに知り合ったひとよりも、
ネットで知り合ったひとのほうが、早くなじめることが多いです。
きっと、ネットでそのひとの考えていることを知ってから会うので、
そのひとのことを理解しやすいのだと思います。
世の中は、なんて便利になったんだろう。
いま、東京のすぐ近くに住んでいるわたしは、とっても運がいい。

2009年の2月に、ふたりして仕事がなくなって、
どうしようもなくて、こっちに引越してきた。
そのときに、
「ピンチは、チャンスと考える。」
ってこのブログに書いた。
あのときは、生きてけるのか、必死すぎて、そう思うしかなかった。
でも。
本当にチャンスになった。
こっちに引っ越してきて、信じられないくらいに世界が広がった。
すべては、うえむらさんのおかげ。


気がついたらもう、終電の時間で、
急いで駅に向かったら、なんと、人身事故で電車がとまっていました。
いつ動くかわからない電車を待つのも、ぎゅうぎゅうの電車に乗るのもいやだったから、
ネットカフェで朝を待つことに。
久しぶりに徹夜しましたが、最後まで気分はよかった。
自分の世界がどんどん広がっていくことは、とてもたのしい。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← スラムダンク。 / ABSOLUTE LIFE / 「噂のモーガン夫妻 →

Comment

Title : / Name : 親方さん

全然、ぼくのおかげではないですよ。
二人が前を向いて頑張った結果です。

2012.05.19(10:05) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

いえいえ、チャンスをくれたのは親方さんです。
全然連絡してませんが、いつも感謝しておりますよ。

2012.05.20(21:41) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1735-5d127c9e

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。