Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1723 - 2012.04.13 (22:00) [横浜であそぶ。]
Title : 藤子・F・不二雄ミュージアム。
ずっと前から行きたかった。やっと行けたよー。
藤子不二雄の世界を堪能できるミュージアム。

チケットは、ローソンチケットで事前購入しておきます。
チケットなしでミュージアムに行っても、入れないから注意してね。

登戸駅からバスに乗って、10分ほどで到着します。
外観もすっきりしていてきれいです。

1階の展示室は、原画がメイン。
いろんなマンガの第一話の原画が飾られてます。
だいぶキャラクターが変わっているので、なかなかにおもしろい。

2階は、まんがコーナーがあったり、シアターがあったり、
いろいろあそべるものがたくさん。
まんがをすきなだけ読めるのは、うれしい。
エスパー魔美を読みました。
アニメとはちがったおもしろさがあったよ。

3階は、カフェ。
藤子不二雄のまんがにちなんだお料理や飲み物がたのしめます。

どらえもんのドリア。

DSC011260002.jpg


カフェラテ、ホットミルク、ココアには、キャラクターを書いてくれるよー。

DSC011270002.jpg


外にも、いろんなキャラクターがいます。
パーマンとブービーが寝転んでたり、
ドラえもんのなかで、みんなが集まるひろばの土管があったり。
いちばん感動したのは、どこでもドア!
ジャングルさんと遠距離していたころに、思い焦がれていたアイテム。
もちろん、どこでもドアから出てきたところを写真におさめました。

ちなみに、こんなひともいます。
きこりの泉から湧き出てきた、かっこいいジャイアン。

DSC011300002.jpg

最後にショップで、パーマンのタブレットケースを買って帰ってきたよ。
パーマンのマークは、かっこいい。

お昼から行って、気がつけば閉館時間がせまっていた。
思う存分満喫できました。
「今日は、一日あそんだー」
っていう満足感でいっぱい。
とってもおもしろかったー。


DSC011210002.jpg
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← スマートフォン。 / ABSOLUTE LIFE / 浮気をすること。 →

Comment

Title : / Name : タカシさん

うらやましいですね〜。
開館当初なかなかチケット取れなくてまだ行けてない…。
ショップとかでいろいろ買い物したいね。

2012.04.13(23:16) / URL / #FXbBe/Mw / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

いいでしょうー。
平日は、なかなか空いてました。
週末はどうかなー。まだ混んでるかもしれないね。

ショップもたのしいよ!
いろんなグッズを売ってます。
わたしはパーマンのタブレットケースを買ってきたよ。
かわいくって、おきにいりです。

2012.04.14(23:31) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1723-00795a6e

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

