ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

「7日間で人生を変えよう」

こないだ、小さな目標をクリアしました。
でも、クリアできたのは、1回だけ。
クリアし続けることは、本当にむずかしくて、
以前よりも、強く挫折感を感じるようになってしまいました。

「せっかく達成できたと思ったのに、やっぱり自分はだめなのか。。。」

と、再び悩み始める日々が始まってしまいました。
どうやら、目標設定を間違っていたみたいです。

わたしは他の人よりメンタルが弱くて、うつっぽい傾向があります。
会社には行けていたので、病気とまではいきませんが、
考え方のくせが、うつ病のひとによく似ている、という状態です。
ネガティブな思考が強すぎて、自分が生きていることの価値を見出せないでいます。
ホルモンバランスがくずれて調子が悪いときは、毎晩泣いて過ごしたりします。

そこで、ゆみちゃんに話をきいてもらっていたときに、
「ヒプノセラピー」というものがあるのを知りました。
催眠療法のことです。

「そうか、セルフマインドコントロールすればいいじゃん!」

と気づいたので、
催眠療法を取り入れた、CDつきの自己啓発本を購入することにしました。

amazonで検索しているうちに、レビューで絶賛されていた、
この本にたどりつきました。




とりあえず、読んだひとの評判がよかったことと、
「マインドプログラミングCDつき」
っていうところが決め手になって、購入しました。

届いて、早速きいてみたのですが、
おもいっきり「洗脳CD」なので、最初は怖かったです。
ゆったりした音楽に合わせて、男のひとが、ゆったりと話し続けます。

ただ、聞いているうちに、涙が出てきて、止まらなくなりました。
どうやら、わたしは洗脳されやすいタイプらしい。
そして、耳からの情報は、本で読むよりも、ダイレクトに効いたらしい。

自分が目指している自分が、はっきりと、具体的に見えた。
自分は、もっとリラックスして生きたかったんだ、っていう、心の叫びがきこえた。

そこから、毎日、ずっとCDを聴いています。
眠るとき、電車で移動するとき、パソコンで作業をしているとき。

だんだん、元気になってきている自分がいます。
しかも、朝、すっきり目覚められるようになっているのです。
あんなに朝に弱い人間だったのに!
聴き始めてから、毎日ごきげんに過ごせています。

「ふつうのひとたちは、こんなにリラックスした毎日を送っていたのか!」
と思ったら、今までの自分は何だったんだろうと思いました。
こんなに心が軽いのは、ジャングルさんと暮らし始めたとき以来です。

本は、CDを聴いてから読むことになっているのですが、
ボリュームが、かなり多いです。
7日間で人生を変えるのは、無理です。1ヶ月くらいかかると思います。
でも、本の内容もとてもいいです。
ほかの自己啓発本とは比べ物にならないほど実践的です。
ひとつひとつを、自分の習慣にしていきたいです。

読み始めてから、たった数日ですが、
今まで読んだ自己啓発の本のなかで、いちばん即効性のある本でした。
びっくりです。

わたしみたいに、毎日生きるのがしんどいひとは、
ぜひ、CDを聴いてみてください。
変わるきっかけになるかもしれません。

関連記事

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1720-1c04fcb7