Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1714 - 2012.04.04 (22:00) [日々のこと]
Title : 地震到達予報 なまず。
Twitterをやっている最大の目的は、
この、地震到達予報なまずのためだと思う。
そのくらい便利な情報ですよ、これは。

地震が起きて、その場が揺れだすと、ちょっと動揺する。
その動揺する理由は、
その地震が、どのくらいの大きさなのか、どのくらい揺れるのか、
ということがわからないからだ。

わたしはパソコンを起動しているときには、常にTwitterも開いてあるので、
ぐらっと来たら、すぐにTwitterで、地震到達予報を見る。
すると、まだ揺れ始めにも関わらず、すでに地震情報がツイートされているのです。
震源、最大震度などが揺れ始めにわかる。
だから、
「おお、これは揺れが大きいぞー」
と思っても、震源が遠かったり、最大震度がわかれば、
余計な恐怖を味わわなくてもすむわけです。

きっと、震源に近くなれば、前もってツイートされることもないのかもしれませんが、
それはそれで、
「震源が近いかもしれないから、身を守ろう」
ってことになるわけです。

いろんな地震速報を試してみて、これがいちばん早い、ということがわかりました。
本当に便利だから、おすすめ。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 「まほろ駅前多田便利軒」。 / ABSOLUTE LIFE / 自然を欲する。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1714-b087f28c

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

