ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

「お買いもの中毒な私!」

パトリシア・フィールドの洋服で、
明るい気分になりたくって、借りてきました。



かなーりテンションの高い映画です。
主人公のアイラ・フィッシャー、30代ですが、はじけてます。

ストーリーは、共感出来る部分が全然なかったです。
あまりにも、短絡的なお話で、
「ありえねー」っていう展開の連続なんですもの。

わたしもお買いものがだいすきなのですが、
支払いがこわすぎて、あそこまで突き抜けられません。
ファッションは自分を表現するものなので、
自分の身の丈に合ったものが、必要な分だけあればいい。
あんなに、部屋を埋め尽くすほどのお洋服はいらないわねー。

ファッションは、華やかで、さすがーっていうかんじなのですが、
主役のアイラ・フィッシャーに似合っているかどうか、
というところに、すこし、疑問が残ります。
すてきなんだけど、彼女のキャラと合ってなかったのかも。
SATCのキャリーのような、鮮烈な印象が残るスタイリングがなくて、残念でした。

あえて、この映画のいいところをあげるならば、
主人公レベッカと、親友スーズ、ふたりのバカさ。
これは、コメディとして見るならば、おもしろい映画なのかもしれません。
テンポはよくて、するっと最後まで観られたよ。

なーんにも考えずに見ることができるし、
とにかく明るい内容でした。
軽く見るにはおすすめ。
元気がないときにみたら、
「世の中、そんなにうまくいかないわよー」
って、ちょっとひねくれちゃうかも。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1708-c1392d13