がっかりしたこと。
いつも見ているテレビ番組で、すごく気になる男のひとがいた。
特に、カッコイイわけではないのだけれど、
話し方と、声がなんとなく気になって、
そのひとがテレビに出ると、じっと見入る、という期間があった。
わたしにとって、男の人の顔、見た目よりも、
声と雰囲気のほうが、優先順位が高いのです。
もちろん、美しい男子は大好物ですが。
ある日、とあるイベントに行くと、なんと、そのひとが来ていた。
わあー、これは、直に彼を見に行かなくては。
近くで見てみたい!と思って、接近すると。
テレビで見るよりも、全然冴えないかんじだった!!
テレビのなかの彼よりも、ひょろりとしていて、なよっとしていて、
けっこうあわてていて、
「テレビとちがーう!」って、
すげーがっかりしちゃったー。
テレビで見るよりも、実物のほうがいいに決まってる、
っていうのは、思い込みだったんだー、
っていうのがわかって、ひとりですごくおもしろかった。
リアルに見えない部分を、脳内で美化しまくっていた自分が、
とてもおもしろかった。
がっかりはしたけれど、本物に会うことができてよかったよ。
今はもう、彼の声にも、姿にも、反応することはなくなった。
単なるヒマすぎる無職女の妄想だった。
- 関連記事
-
- ジェイソン・ルイス。 (2012/03/18)
- ホワイトデーの過ごし方。 (2012/03/16)
- がっかりしたこと。 (2012/03/14)
- やさしさ。 (2012/03/13)
- たいくつな休日。 (2012/03/12)