ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

「チャンネルはそのまま!」

最近のわたしは、とても規則正しい。
いままでの人生で、いちばん規則正いかも正しいかもしれない。

規則正しすぎるせいで、家とジムのみの、せまーい世界に、飽きた。
そこで、ある日、Tさんに、
「マンガ読ませてくれー」
とわがままを言って、本当に、Tさんのお家にマンガを読みに行った。
ふたりで、黙々とマンガを読みました。

そこで、Tさんおすすめのマンガにハマってしまった。



佐々木倫子のマンガ。
北海道ネタ満載で、ローカルネタでおもしろいということと、
主人公の「引き寄せ具合」が、もう最高です。
相当笑いながら読んだので、うるさかったと思います。

北海道☆テレビの新人採用で、「バカ枠」で入った雪丸花子。
要領がとにかく悪く、いろんなトラブルを巻き起こすのですが、
それが、なぜか不思議な方向に向かっていくというストーリーです。
1話目から、強烈です。

「動物のお医者さん」も相当おもしろかったですが、
こっちのほうが、よりいっそう、ぶっ飛んでいます。
1巻しか読んでいないのに、もう忘れられません。
全巻集めたいと思います。
週刊ビッグコミックスピリッツで、月1回連載されているようなので、
ガラスの仮面みたいに、ネットカフェで読んじゃおうかしら、と目論んでおります。

関連記事

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1689-87bc0def