Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1683 - 2012.02.29 (09:00) [映画のこと。]
Title : 「ブロークン・イングリッシュ」
途中で見るのをやめていたSATCを借りるため、
ひさしぶりに、TSUTAYAへ。

100円で借りられる日しか、TSUTAYAには行かないようにしているのですが、
それが逆に、
「100円だから、いーやー」
って油断してしまって、つい、いろいろ借りたくなってしまいます。

殺人が起こったり、アクションが激しい映画は、きらいなので、
必然的に、コメディか、ラブストーリーのコーナーをのぞくことになります。

で、今回は、「ブロークン・イングリッシュ」が目に止まりました。
パッケージに、「第二のソフィア・コッポラ」って書いてあったから、
そうか、そこまで言うなら、どんな画なのか、見てみようじゃないか、
ということで。



結論としては、期待していたよりもよかったよ。
第二のソフィア・コッポラの称号も、まあ納得できる。
ものすごく、わたし好みの世界観でした。

ストーリーは、なーんてことないラブストーリーです。
ごくふつう、です。
30代シングルの女性が、本当の恋をさがす物語。
けーこちゃんがいつも言うところの「リアル・ラヴ」ですよ。
主人公の悩みが、ものすごくリアルで、共感できます。
こういう不安は、世界中の女子に共通しているんだなって。

ニューヨークと、パリが舞台で、
主人公はオサレホテルで働いていて、美人で、
っていう女子のあこがれがつまっている映画ですね。

いろんなことが、ふつう、なのに、
それでもおもしろくて、最後まで一気に見てしまったのは、
とにかく、全般的に「センスがいい」からでしょう。
この世界に入りたいー、って思いました。
自分も、ノラみたいになりたいーって。

主人公のノラを演じていたパーカー・ポージーが、
とってもきれいで、かなり好みでした。
背が高くて、足が長くて、自分とは正反対の美人だったからかな。


わたしもジャングルさんに出会うまでは、
ありとあらゆるダメ男を通過しまして、
「自分は男運がなさすぎる!絶対に結婚なんてできない!!」
って思って、ずーっと一人で生きていくんだろうなーと思ってました。
理想的な恋人さえいれば、自分はしあわせになれるのになあ、
みたいなことも考えてたと思う。

でも、恋人はあくまでも「パートナー」であって、
自分のしあわせを保証してくれるひとではないわけです。
ついつい、
「このひとなら、わたしのことをしあわせにしてくれるにちがいない、ガツガツ!!」
みたいに前のめってしまうこともありますが、
しあわせそのものは、自分でつくっていかなくてはならないもので、
それがあって、初めて、本当のパートナーを探したり、出会えたりするんだろうな、
と、思ったりしました。


30代女子ならば、この映画を見たら、きっと何かしら思うところがあるはずよ。
きれいな映画だから、おすすめです。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(4)



← チェックリスト。 / ABSOLUTE LIFE / come again →

Comment

Title : / Name : okwrさん

わたしも好きです。

メルヴィルプポーにハマってフランス語勉強しかけたりして大変でした。ノラの着ている服や彼女の部屋やベッドにも憧れました。

特に終わり方がさらっとしていいですよね♪

そうか~、うさぎさんはそんな風に思ったのですね~。

2012.02.29(19:59) / URL / #- / [Edit] /

Title : http://absolutelife25.blog36.fc2.com / Name : うさぎさん

この映画がいいのは、出演しているひとたちがみんなすてきだからですよねー。
ジュリアン、かなりすてきでした。
かっこつけすぎず、純朴すぎず、ちょうどいいすてきさでしたね。

そうです、そんなふうに思ったんですが、
なんか、感想おかしかったかな…。
ただ、恋愛からだいぶ遠ざかっていたので、
昔のことをいろいろ思い出してしまったのです。

2012.02.29(22:34) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : 管理人のみ閲覧できます / Name : さん

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.03.06(12:55) / / # / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

コメントありがとうございました。
うん、たのしめると思いますよ。
ぜひその目線からの感想もきかせていただきたいです。

2012.03.07(15:46) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1683-7a8afd64

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。