プール。
ジムに行って、水泳のパーソナルトレーニングを受けてきました。
2年以上ジムに通い続けて、プールに入ったのは初めて。
初めてのことをするのは緊張する。
たぶん、プールですげー挙動不審だったと思う。
今住んでいる街には、たっくさんのジムがあって、
いくつか見学してから、ここに行こうと決めたのですが、
その決め手になったのが、プールでした。
天井がガラス張りで、太陽の日差しがたっぷり注ぐプールをすごく気に入ったんです。
でも、恐ろしくって、一度も入ったことがなかった。
前回トレーニングメニューをつくってくれたひとが、
水泳のパーソナルトレーニングもやってくれるひとだったので、
そのひとにいろいろおしえてもらったら、プールに行けるかもって思って、
勇気をふりしぼって、第一歩をふみだしてみたよ。
1年半前に買った水着は、見事にぱつんぱつんだった。
こんなむっちり状態でおしえてもらうのは、相当にはずかしかった。
やせなくては!と、闘志がみなぎった。
水着、いいお値段したのに、全然使ってなかったから、これが着られなくなっては困る。
泳げないことを事前に伝えてあったので、
浮く練習、呼吸の練習、バタ足の練習をしました。
小学生のころに通っていた、スイミングスクールのことを思い出した。
あのときは、特に泳げるようになりたいって思ってなかったから、
全然上達しなかった。
でも、今回はちがうよ。
とにかくやせたいし、
リゾートホテルのプールで、かっこよく泳ぎたいし、
スキューバダイビングができるようになりたいのだよ。
ダイビングは、別に泳げなくてもできるけれども、
やっぱり泳げたほうが、より一層たのしそうじゃないか。
その日は、ちょうど天気がいい日だったから、すごく気持ちよかった。
ふつうにスタジオやマシンを使うよりも、らくらくと運動ができるのがたのしい。
レッスン後も、30分くらい泳いだ。
泳いだっていうか、ビート板につかまってた…。
周りは、おっさんやおばさんばっかりで、かなり年齢層が高かったから、
ぱつんぱつんの水着も、泳げないことも、何もかもが恥ずかしかった。
泳げるようになって、やせるわよ。
がんばる。
- 関連記事
-
- come again (2012/02/28)
- 心を軽く。 (2012/02/27)
- プール。 (2012/02/26)
- 屁合戦絵巻。 (2012/02/25)
- 渇望。 (2012/02/23)