ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

プール。

ジムに行って、水泳のパーソナルトレーニングを受けてきました。
2年以上ジムに通い続けて、プールに入ったのは初めて。
初めてのことをするのは緊張する。
たぶん、プールですげー挙動不審だったと思う。

今住んでいる街には、たっくさんのジムがあって、
いくつか見学してから、ここに行こうと決めたのですが、
その決め手になったのが、プールでした。
天井がガラス張りで、太陽の日差しがたっぷり注ぐプールをすごく気に入ったんです。
でも、恐ろしくって、一度も入ったことがなかった。

前回トレーニングメニューをつくってくれたひとが、
水泳のパーソナルトレーニングもやってくれるひとだったので、
そのひとにいろいろおしえてもらったら、プールに行けるかもって思って、
勇気をふりしぼって、第一歩をふみだしてみたよ。

1年半前に買った水着は、見事にぱつんぱつんだった。
こんなむっちり状態でおしえてもらうのは、相当にはずかしかった。
やせなくては!と、闘志がみなぎった。
水着、いいお値段したのに、全然使ってなかったから、これが着られなくなっては困る。

泳げないことを事前に伝えてあったので、
浮く練習、呼吸の練習、バタ足の練習をしました。
小学生のころに通っていた、スイミングスクールのことを思い出した。
あのときは、特に泳げるようになりたいって思ってなかったから、
全然上達しなかった。

でも、今回はちがうよ。

とにかくやせたいし、
リゾートホテルのプールで、かっこよく泳ぎたいし、
スキューバダイビングができるようになりたいのだよ。
ダイビングは、別に泳げなくてもできるけれども、
やっぱり泳げたほうが、より一層たのしそうじゃないか。


その日は、ちょうど天気がいい日だったから、すごく気持ちよかった。
ふつうにスタジオやマシンを使うよりも、らくらくと運動ができるのがたのしい。
レッスン後も、30分くらい泳いだ。
泳いだっていうか、ビート板につかまってた…。
周りは、おっさんやおばさんばっかりで、かなり年齢層が高かったから、
ぱつんぱつんの水着も、泳げないことも、何もかもが恥ずかしかった。

泳げるようになって、やせるわよ。
がんばる。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1680-2ee024cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。