Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1679 - 2012.02.27 (09:00) [日々のこと]
Title : 心を軽く。
外出先で、ジャングルさんに、小さくキレられた。
いつものことながら、彼の地雷がまったくわからないよ。
まあ、ジャングルさんは、基本おだやかなので、すぐにもとにもどったけど、
わたしの機嫌はすぐには元にもどらなかった。

帰りに本屋さんに寄って、本を物色したら、
日経WOMANがツボにはまったので、
ジャングルさんに、上から目線で
「おい、これ買ってくれ」
とジャングルさんに頼んだら、すんなりと買ってもらえた。
この雑誌に免じて、ゆるしてあげよう。



ずーっと、心が折れっぱなしだからさ、
「折れない心のつくりかた」
知りたかったんだ。

まるで、神様からのお告げのように、
この本に書いてあることが、すーっと心に入ってきた。
ジャングルさんにたくさん話をきいてもらったり、
ここにもらったコメントに、すっごく励まされたりして、
いいことが連鎖的につづいたからかもしれないけど。


自分がこだわってきたことは、所詮「ないものねだり」に過ぎなかったってこと。

本当のしあわせとは、リラックスできる環境で、
ストレスなく、おだやかな心で過ごせること。

そして、心を整えるための習慣を持つ必要があること。

そういうことがわかった。


特に、「ないものねだり」を自覚したことで、すごく心が軽くなった。
この半年以上、ずーっと心が重くて、重くて、息苦しくって、
3日に1回は、泣きながら悩んでたことがあって、
自分で自分のことを相当追い詰めてたみたい。
でも、一瞬かもしれないけど、悩むのをとめることができた。

人生なんて、
何かひとつがうまくいけば、すべてがうまくいくような、
そんな単純なものじゃないってことがわかったんだと思う。

いろいろ前向きになって、今日はやるべきことが全部できた。
久しぶりに、いい気分になった。
いい日だった。

このブログは、「うつ病日記」みたいになってるけれども、
わたしはなんとか健康に生きています。
だいじょうぶです。
みんながすごい心配してくれるようになったから、
念のため、健康だぜーーってことをアピールしておきます。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← come again / ABSOLUTE LIFE / プール。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1679-0acfee1c

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

