Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1678 - 2012.02.24 (09:00) [PMSとPCOと妊娠・出産]
Title : バナナのフレッシュさを保つ。
毎朝、ジャングルさんを見送ったあとに、
オレンジのアロマオイルをたいて、気分をあげてから、
骨盤枕と、骨盤矯正のストレッチをしてます。
PMSをすこしでも軽くしたいということと、セロトニンをふやすためです。

で、あさごはんには、いつもバナナとヨーグルトとカフェオレをいただきます。
バナナと乳製品で、さらにセロトニンを増やすため。
カフェオレは、たまにバニラエッセンスをたらして、香りをたのしみます。

ヨーグルトや、カフェオレはね、いいんですよ。
でも、問題なのは、バナナ。
わたしはバナナの保存について悩んでいました。

大体、バナナって、1房に4本から5本ついているじゃない?
ジャングルさんは、決してバナナを食べようとしないので、
ひとりで5本全部を食べようと思ったら、
5本目あたりには、バナナが熟してやわらかくなってるわけね。

わたしは、熟したバナナがすきじゃなくって、
固めのしっかりしたやつがすきなので、
最後のほうになると、やわらかくなったり、茶色に熟したりして、
そういうのをおいしくかんじられなかったのですよ。

バナナハンガーとかも考えたけど、
部屋んなかに、バナナつるしとく、ってのも、なんかねえ。
シュールすぎるよねえ、って思って、
バナナの保存方法を研究しました。
そして、とっておきの方法をみつけたから、お知らせするね。


1.バナナは1本ずつにわける。

2.1本ずつ、ビニール袋に入れて、口をしばる。
 (わたしはスーパーにある野菜などを入れるうすーいビニール袋を使ってます)

3.冷蔵庫で保管


おしまい!
これで、バナナは1週間以上フレッシュな状態を保てます。
皮は黒くなってくるけど、中身は無事だよ。
毎日バナナがフレッシュっていうだけで、ちょっとうれしいよ!

え、みんな知ってるって?
そんなクレームは受け付けないぜ。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(4)



← 屁合戦絵巻。 / ABSOLUTE LIFE / 渇望。 →

Comment

Title : / Name : むらさきさん

私はバナナ買ってきたら全部皮をむいて、半分にして冷凍庫~!アイスのかわりに食べるのだ。みかんも一房ずつに並べて冷凍庫。ばあちゃんがずっとやってて、冷凍庫にはバナナかみかんがあるのが普通だったからだわ(笑) そのせいか、やわらかいバナナや冷たくない生ぬるいバナナがあんまり好きではないワタシ…てへ☆

2012.02.24(12:18) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

そうか、生ぬるいバナナがすきじゃないのは、家系だったのか!

夏になったら冷凍もいいかもね。
さらにバナナの食べ方を研究してみようかな。

2012.02.24(13:51) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : 知らなかった! / Name : okwrさん

バナナを袋に入れて冷蔵庫に入れると新鮮なんだ!いつも茶色になりそうなやつは牛乳と蜂蜜とミキサーにかけてジュースにしてました。でも飲みたくないときは日に日に茶色くなるバナナに滅入るので今度から冷蔵庫に入れてみます。

2012.02.27(12:27) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

そうなんでーす。
こんな簡単なことで、バナナが長持ちするのです。
今まで知らなかったのがもったいない。

でも、特製バナナジュース、おいしそうだね。

2012.02.27(14:16) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1678-a26d0580

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

