Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1677 - 2012.02.23 (09:00) [日々のこと]
Title : 渇望。
このごろ、自分が太ったことを実感する。
顔にも、体にも、肉がついたことが、はっきりとわかる。
うすめの、脂肪のスーツを着ているような感覚があって、
なんか動きにくい、って思うのだ。

今まで、「やせなくてもいい」って思っていたけれど、
さすがに、やばいんじゃないか、と感じるようになってきた。
このまま、どんどんぶくぶく太っていったら、どうしよう。
手遅れになるほどに太ることについて、恐怖と焦りを感じる自分がいる。

よし、これはジムに行って、運動しよう。
そうしよう。とにかく運動だ!

ということで、ジャングルさんを引き連れて、ジムに行った。
HIP HOPのレッスンで、いつもよりも本気を出し、さらにその後、マシンで歩いた。
歩いている間は、ダイエット雑誌を熟読した。
ほーう、なるほど、いろんなエクササイズがあるんだな、と感心しながら。

シャワーを浴びて、すっきりしたあとに、
スポーツショップによって、水泳グッズを購入。
翌週、パーソナルトレーナーのひとに、泳ぎをおしえてもらって、
「泳げるオンナ」
になると決めていた。

学生のころ、あんなに運動がキライだったのに、
今はこんなにも運動することをたのしんでいる自分。
相当成長したわねー、なーんて思いながら、水中メガネを選んでた。


帰りながら、ばんごはんを何にしようか考える。
ジム後は、ジャンクフードへの渇望が頂点に達するのだが、
帰り道には飲食店がひしめき合っているので、
誘惑を振り払うのは至難の業だ。
ラーメン、ハンバーガーなどなど、とにかくこってりしたものが食べたいが、
ぐっとこらえて、何をつくろうか考える。

そんななか、ジャングルさんがふと、
「ケンタッキー」
とつぶやいた。
わたしはその瞬間、その場で硬直してしまった。
あまりにも、ケンタッキーのフライドチキンを食べたすぎて。

あとでジャングルさんに聞いたところによりますと、
その瞬間、わたしは雷に打たれたようにビクッと飛び上がり、
おもいっきり目を見開いていたらしい。

自分では気づかなかったけれど、
フライドチキンへの渇望!恐るべし!!

そう、1週間前くらいから、ケンタッキーが食べたくて、食べたくて、
食べたくて仕方がなかったのだ。
「お家でごはんつくれば安いのに」
とか、
「あんなに痩せたいって思ってたのに」
とか、そういう理性は吹っ飛んだ。
いま、自分には、ケンタッキーが必要なのだーー!
っていうことしか考えられなかった。

自分が着ている肉スーツのことは忘れ、ケンタッキーへ直行したのだけれど、
ジャングルさんの得意の「引き寄せマジック」が炸裂。
店員さんが、ものすごーく要領が悪い人で、めっちゃめちゃ待たされる。
チキンはそこに準備されているのに、飲み物だけ、全然くれないから、
チキンはひたすら冷めていく。
さらに、気がつくと、わたしたちの後ろに長蛇の列ができていた。
わたしたちが店に入るまで、だれもいなかったのに。
店員さんはさらに焦る、という悪循環。

うおーー、早く、おれたちは、早くチキンが食べたいんだよーー!

と叫びたい気持ちを抑えて、待ち続けた結果、チキンはすでに、冷め切っていた。
ジャングルさんよ…、どうして君はいつもこういうのを引き寄せるんだい?

でも、それを差し引いたとしても、
最大限の渇望と、罪悪感をみしみしと感じつつ、かぶりついたチキンは、
ものすごく、ものすごくおいしかった。
本当に食べたいものを食べられたことにしあわせを感じた。
いつもは外食したあとに反省するけれど、
今日は絶対に反省しないだろう、っていう確信があった。
そのくらい、フライドチキンはおいしかった。
ああ、わたしは食べることをやめられないよ。

季節限定で、醤だれチキンっていうのがあってね、
これがものすごーくおいしかったです。
季節限定だなんて、切なくなっちゃうくらいに気に入りました。
これが終わるまで、通ってしまいそうな予感。


そういうわけで、帰りはちょっと早歩きで帰ってきたし、
眠るまで何も食べないって決めたけど、全然意味ないだろうねえ。
明日から、もっといっぱい運動しよう。

きっと、コレ読んだら、あなたもケンタッキーに行きたくなっちゃうよ。
いっしょに肉スーツ着ようぜ。イヒヒ。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(5)



← バナナのフレッシュさを保つ。 / ABSOLUTE LIFE / ゴマブッ子さん。 →

Comment

Title : / Name : むらさきさん

でもね(←入りかた間違い)、年をとるにつれ、丸い方が可愛いし上品よ?
気付いたの。年取ってガリガリだと、アミダババァみたいに貧相に見えるし意地悪そうに見えるってw
顔は痩せちゃイカンなー、って。

…思ってるんだけど、肉がつくのは腹なんだよねぇ…

…ケンタッキー買って帰ろっと。

2012.02.23(10:23) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

そう言われれば、そうかー。
わたしはいつも、むらさきさんの意見に納得してしまうよ。

でもね、もともとわたし、むちむちしてるからさ、
なんとか、現状を維持したいんだよね…。
そろそろ、洋服着られなくなっちゃうくらいに太ったからさ…。

ケンタッキー!食べたくなったでしょー。
わたしもまた食べたいーー。

2012.02.23(11:42) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : / Name : タカシさん

最近は太ってきたので「ミートテックインナー着込んでる」と自虐ネタを言ってます(笑)

2012.02.23(15:10) / URL / #- / [Edit] /

Title : ほどほど / Name : okwrさん

あんまりBMIが減ると病気を引き寄せてしまいます。そもそもうさぎさんは太っちゃいませんよ?今年は寒いからミートテック(入れ食いスミマセン;)の1枚や2枚着てないと!

ちょっとこういう話題は止まらないのですが腹式呼吸×ヨガをやるとお腹に肉が付きにくくなりますよ~。

さ、ケンタッキーかっとこ。

2012.02.23(19:38) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

タカシさん、
そうだね、冬は寒いから、仕方がないのかもね…。
でも、わたしはまだあきらめきれないわ。
がんばって運動して、ミートテックインナー、春までに脱ぎます。


okwrさん、
そうだ!この道のプロ発見!
やせなくてもいいから、元に戻りたいです。
腹式呼吸プラスヨガ!?
今度ぜひぜひ詳しくおしえて!

2012.02.24(13:42) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1677-11be6192

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

