Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1659 - 2012.02.10 (08:41) [日々のこと]
Title : Evernoteにめざめる。
わたしは料理がヘタなので、毎日インターネットのレシピサイトにお世話になっています。

これとこれを組み合わせて、こんなのつくってみよっかなー、
っていう想像力が、カケラもないので、
「何をつくるか」を決めるのに、異常な労力を費やしていると思います。

そういうわけで、気に入ったレシピをストックすることで、
なんとか考える手間を省きたいと思いつつ、
ベストな保存方法を試行錯誤してきました。

で、たどりついたのがEvernote
一度ギブアップしたけれど、やっぱりこれがいちばん便利だった。
分類しやすく、検索しやすく、取り込みやすい。
機能的。

以前に書いた「どこでもメモ」は、テキストしか保存できないけど、
Evernoteは、画像も、PDFも、音声でも、なんでもメモできるのがいい。
写真があるのとないのとでは、記憶の精度が全然ちがうなあ、
と、その便利さにうっとりしています。

レシピのほかにも、ほしいもののリストをつくったり、、To doリストつくったり、
かわいい写真とか、ためになる記事を即クリップして、何度も見返したり、と、
いろんなデータを入れてあります。

今の携帯電話で使えないのが憎たらしい。
スマートフォンがあれば、カメラでぽいっと写真をとってメモしてあり、
便利なアプリもいっぱいあるんだろうなあ。
いろんな活用法を調べてみても、
スマートフォンでの使い方が便利!っていう記事ばっかりだよ…。

というわけで、Evernoteに興味を持ったら、こちらを見てみてください。
もっとくわしい使い方が、いろいろあります。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← The Emotions / ABSOLUTE LIFE / ジャングル語。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1659-e990927e

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

