ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

かんじの悪い店。

チームNのひとたちと、横浜で飲もうよ、という話になった。

こういうとき、わたしはいつも人に任せっきりだし、
チームの方々には、本当にお世話になっているので、
何かしないと、自分から動かないと!と思って、お店を探して、予約した。

もうね、名前書いときます。
美の邸横浜ヨドバシ相鉄駅前店
っていう店です。

しゃぶしゃぶで、コース、飲み放題のお値段が安かったことと、
個室だっていうこと、駅にすごく近かったこともあって、予約してしまいました。

もう予約の段階で、めちゃくちゃお店のひとが感じ悪い。
びっくりするくらい感じ悪い。
「19時半に予約したい」
と言うと、
「すぐ後にお客さん入ってるんで、19時にできませんか。」
と言われた。今まで、そんなこと言われたことなかったので、
困ってしまって、黙ったら、
「もしもーし!!」
と怒鳴られる。

コースの内容についていろいろきいても、何言ってるのか全然わからなくて、
とりあえず、後から変更できるときいたので、みんなに相談してから変更しようと思い、
その日は電話を切った。

後日、電話をかけると、たぶん、前回と同じひとが電話に出た。
コースの変更をお願いすると、
「できません。」
と言う。うそつき!

なんかね、接客業だったらさ、言い方ってもんがあるでしょ。
申し訳なさそうな雰囲気とか、なんとかしたいけどできない、とか、
そういう心意気が伝わってくればね、しゃーねーか、って思うけどさ、
常に強気っていうか、上から目線な話し方っていうか、
要するに、態度がムカつくわけ。

でも、みんなにお店を連絡してしまったこともあって、
とりあえずそのままそのお店で飲み会をすることにしました。

いやー、電話の印象通り、ひどかった!

飲み物を頼んでも、来ない。とにかく来ない。
飲み物を間違いまくる。
ボタンを押しても、店員が来ない。

これが1回じゃなくて、会の間中、ずっと続くわけ。
飲み放題の意味ないじゃないか。

コースの内容も、8品とか言ってるけど、
あの内容で、8品というのはおかしい。
つまみとしゃぶしゃぶ、そして、微妙なプリンのみ。

しかも、突然店員がやってきて、

「お先にお会計をお願いします。」

と言い出した。
ラストオーダーも言われてないし、飲み物来てないし、間違いすぎるし。
いくらなんでも失礼すぎるだろ。
みんなも怒りの温度が上がってきたところ、
店員さんが、飲み放題を1時間延長してくれた。
それは、いいんだけどさ。

…なんだ、席空いてたじゃないか。
時間を早める必要なかったじゃないかーー!!

何から何まで、このお店の印象は最悪。
やっぱり安い店はダメだね。
お店探すことが趣味だったけど、完全に自信喪失しました。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

tamahele says...""
うん、でもあれだけ間違えられることに妙に感心してしまったし、逆におもろかったです。お姉さま方の店員へのつっこみがテンポよく、心地よかったです。次回はどんなお店に行きましょうかね?毎回楽しみです。
2012.01.30 14:10 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
あのメンバーじゃないと、気まずくなってたよ、きっと。
ってなくらいの感じの悪さでしたねー。
びっくりしたよ。
また飲みに行きましょう。
今度はいいお店にあたりますようにー。
2012.01.30 14:33 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1651-301a2b1d