Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1650 - 2012.01.28 (15:22) [夫のこと。]
Title : シャンプーとリンス。
わたしは毎日のようにジムに通っているけれど、
ジャングルさんは、HIP HOPのレッスンがある日だけ、ジムに行く。
そして、シャワーを浴びて帰ってくる。
あとは寝るだけだから、らくちん。

布団に入ると、ジャングルさんが、
「なんか、シャンプーのにおい、ちがくない??」
と言うので、
「きみは、ジムのシャワーにそなえつけのやつ、使ってるんだね。
 わたしは家から持って行ったやつを使ってるよ。」
とおしえてあげた。

ジャングルさんは、いつものように、入眠直前にも関わらず、テンションが高くなり始め、
「なんだよー、ずるいよー。」
と言い出した。

「だって、きみは髪が短いからいいけどさ、
 わたしはあれだと、髪がばさばさになるんだよ。」
とおしえてあげたら、ジャングルさんはこう言った。

「そうかー、シャンプー入りリンシャンって、だめなんだー。」

え?いま、なんていいました?

「シャンプー入り、リンシャン、でしょ?」

それは、いったいどういうことだろうか。
リンシャンって、なに?

「リンスとシャンプーのことだよー。
 ほらー、昔のコマーシャルでさー、しゃん、りん、しゃん、って、あったじゃない!」

とりあえず、しゃん、りん、しゃん、は、一体どういうことかと聞くと、
ジャングルさんは自信満々に、

「そりゃー、シャンプー、リンス、シャンプーだよっ。」

という。
リンスのあとに、もう一度シャンプー…。
じゃあ、その間のリンスって、必要ないのでは…。

とりあえず、いろいろ間違ってることをおしえてあげると、

「なんだっけー、ティモテ?あ、ティモテだ!
 え、ちがうの? じゃあー、メソッドだっけ?」

メソッドは、もしや、"メリット"のことではないでしょうか。

「ああ、そうなの?そうかもしれない。」

とりあえず、「ソフトインワン」というリンス入りシャンプーが、
「ちゃん、リン、シャン」
というキャッチフレーズで一世を風靡した、という正解は、
最後までおしえてあげなかった。

それでも、ジャングルさんは、
「ティモテ、ティモテー」
とティモテの歌を歌いながらごきげんだった。
よかったね。

http://youtu.be/46zYOsxrzIw

関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← かんじの悪い店。 / ABSOLUTE LIFE / 心のなかのこと。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1650-16955f90

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

