Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1645 - 2012.01.20 (23:55) [日々のこと]
Title : ひとりごとメモ。
3日前から鬱モード突入中。
だるい、眠い、フラフラー。

こんなふうに、身体がスリープモードに入ると、ものすごーくへこみます。
「ゆっくり動けば、ちゃんとできるよ」
という自分と、
「毎月、毎回、こんなにだらしない自分は、人間失格なんじゃねーか」
っていう自分が葛藤し続ける。

さらに、いつもやってることでも、手順がまったくわからなくなるので、
余計にパニック状態になる始末。
家事は、何から手をつければよいのか、
ごはんは、何を作ればよいのか、
今、何をすればいいのかが、全然!!わからなくなります。

そんなときは、「もうダメだー」って、あきらめて、
リラックスに徹すればよいのだけれど、
わたしはどんどん自己嫌悪の方向に傾いちゃうんだよね、鬱モードだからさ。
身体と同じように、脳もコントロール不能になっちゃうんだよ。

オメガ3,毎日飲んでるんだけどな…。
どんなサプリや薬も、1回目は劇的に効くんだけど、
継続すると、効果が見えなくなってくる気がする。


というわけで、今日は、おフロで「崖の上のポニョ」を見てました。
家に数あるストックDVDのなかで、ポニョを選んでる時点で、
なんかもう、弱気全開!ってかんじだよな。
でも、海のなかの世界がとってもきれいだし、音楽がすてきなんだよ。
癒されました。

その後、ちょっとやる気が出てきたから、
DVDにバックアップしといた音楽データをPCに戻す作業をしました。
大きいデータを大量に移動するのって、すごく時間がかかるのですが、
「FastCopy」っていう、すごく便利なソフトをみつけたので、
それを使ったら、さっくさく!でした。
これすごい便利だわ。

ただ、DVDへの書き込みがうまくできなかったのか、
移動できないファイルがいくつかあったの。
再生はできる。
それなのに、パソコンへのコピーができない。
なぜーーー。
ファイル形式を変換してみたり、ファイルの復元してみたり、
数時間かけていろいろ調べたけど、全然わかんなかった。
ううう。いくつかのアルバム、1曲だけ抜けた状態になっちゃったよ。
ものすごい神経質なわたしには、そんなの耐えられないぜ。


このごろの我が家のブームは、
ドラクエに出てくるモンスター「つちわらし」のモノマネです。
ふたりで練習してます。

そういうわけで、ドラクエのおもしろい動画をピックアップ。


ドラクエの呪文を実際にやってみた。危ない。




ファミコンのカセットが壊れたバグ。
最後の最後までおもしろい!




再びバグ。
風邪を引いて、音痴になったそうです。




ホイミン、Ⅳの2章に登場。
しょっぱいらしい。

関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 寒いですよね? / ABSOLUTE LIFE / パンと焼き菓子。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1645-12d3b53b

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

