ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

パンと焼き菓子。

昨日も有楽町&丸の内へお出かけ。
先週の金曜日から、宝塚だの手続きだのセミナーだので、
1週間のうちに3回も有楽町方面にでかけた。

このエリア、わたしはすごくすきです。
特に丸の内!
上品なお店が多いし、街行く人々も、ぱりっとしてる気がする。

この日のお目当ては、ブラッスリー・ヴィロンというパン屋さんでパンを食べることと、
エシレで焼き菓子を買うこと。


ブラッスリー・ヴィロンは、東京駅の裏側にある、大きなビルの1階にありました。
UFJとか、モルガンの本社が入ってるとこ。
セキュリティとか、受付のひとたちが、「都会だぜ!」っていうオーラを発していて、
なんだかおもしろかった。

店内は、パリっぽいかんじ。
中にチョコが入ったクロワッサン生地のパンと、カプチーノをいただきました。
とってもぱりぱりしてて、おいしかったー。
パンは、パン屋さんですぐにいただくのがいい。
丸の内価格で、けっこうお高いですが、わたしはすごく気に入りました。
渋谷にもあるらしい。また行きたいパン屋さん。


続いては、エシレ
お店がオープンしたときから、ずっと気になっていました。
バターって、しあわせな味がするじゃないですか。
こないだ来たときに、あまりの高さにびっくりして、買うのをやめたのだけれど、
やっぱり食べたくなって、勇気を出して、買うことにしました。
だって、マドレーヌとフィナンシェ、1個が300円だよー。
ちょっと勇気がいるよねー。
というわけで、大事に抱えながら電車に乗り、持ち帰りました。

食べてみると、その食感にびっくり。
さくさく、いや、ザクザクです。
外側はかりかりなんだけど、内側はしっとり、です。
そのへんの焼き菓子とはちがうわねー。
そして、バターの香りが濃厚です。
2個続けて食べると、ちょっと胸やけしちゃうくらいの濃厚さです。
確かに、おいしい。また食べたい。
でも、お値段とのバランスを考えると、うーん、とても高いと感じました。
今度はパンを買って、食べてみたいな。



017.jpg

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1644-cf18f60b