ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

宝くじ。

つい数日前にも書いたのですが、
すごくいやーな夢を見てしまったので、
今日は占いに行って、神社にお参りに行って、
さらに、宝くじも買ってみよう、という、
名づけて「神憑りツアー」を行うことにした、
もちろん、ひとりで。

さて、まずは占いだ。
先日とあるバーで出会った女の子におしえてもらったのだ。
どこかなー、とちゃりんこを飛ばしながらうろうろしていたら、
見つけたー、でも、通りすぎちゃったーーー。
お店の前に、おぢさんがいて、なんか入るのはずかしいぜー、
もう一周ぐるってしてから、挑戦してみよう。
(↑わたしはとても小心者なので、よくこういう無駄な動きをする)
よーし、二周目だ、今度はおぢさんはいない、入れる!
と思ったら、シャッターがちょびっと閉まっている!!
完全にではなく、半分でもなく、ちょびっと!だ!
うーん、もう店じまいなのか?占い師、疲れちゃったのか??
そんなことを考えていると、うっかり再び通り過ぎてしまったー…。
今日はそういう日ではないのだな、と思い、出直すことにした。

さて、次は宝くじ。
今の時期は、ふつうの宝くじを売っていないので、
簡単な、スクラッチのものに挑戦。
しかし、
「スクラッチくじは売り切れました」
がーん。
ナンバーズは、数字を選ばなくてはならず、すぱっと買えないので、
別のお店に行くことにした。
もうひとつのお店には、「スクラッチ」ののぼりが!
妥協しないでヨカッタ。
千円分(←ケチ)を購入し、神社へ向かう。

わたしのうちの近所には、市内でいちばん大きい神社がある。
小学校と中学校に通うとき、たいていこの神社の前を通っていた。
すこし懐かしい気分になった。
今回は、気合を入れるために、お参りの前にちゃんと
手と口をゆすいで、清めた。

わたしはお寺や教会がなかなかにすきです。
なんとなく、気分が変わります。
この世には、神様はいると思うし、霊も存在すると思っています。
だからといって、宗教には興味はないんですが。

おさいせんを投げて、いろんなことを考えた。
恋人によい仕事が見つかりますように、とか、
恋人が病気をしたり、事故にあいませんように、とか。
恋人は無職だし、病弱なのに健康保険に入っていなくて病院にいけないし、
けっこうたいへんな状況なのだ。
本人はそれを悲観的に捉えていないのがすごい。

帰ってきてから早速宝くじをけずる。
スクラッチくじとは、自分ですきなところをけずるものかと思ったのだけれど、
わたしの買ったものは、指示通りにけずっていくものであり、
買った瞬間に運命が決まるというものだった。
なんだ、神社おまいりしたのに、意味ないじゃん・・・。

でも、まあ、清い心を取り戻したから、ま、いっか。

結果は、1000円と100円が当たった。
プラス100円…。
今まで当たったことなかったし、こんなもんか。

みなさんも、悪夢を見たら宝くじを買ってみてください。
当たるかもしれませんよ。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/164-43f2eb91