ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

メニュー

お正月に、だらだらと食べ過ぎてしまい、猛烈に太った気がするので、
ジムのお正月休みが明けてから、毎日ジムに通ってます。
1週間、毎日。

お正月の間、ジャングルさんは、
「いいんだよ、正月なんだから」
というフレーズを連発し、自分とわたしを甘やかし続けた。
その結果、わたしたちは、よく食べ、よく飲み、よく眠り、よくあそんだ。
が、そのツケが一気にきた気がする。
絶対太った。絶対。

ジムに毎日通っていると、調子がいい。
運動して、血行がよくなって、身体があったまるし、
ジムに行くことで、毎日外に出て、以前のようにひきこもらなくなった。
ひきこもりの頃は、お風呂やシャワーが面倒でキライだったけど、
ジムでシャワーを浴びてから帰ってくるので、毎日キレイで、人間らしい生活をしているよ。
(当たり前でしょ、というツッコミは受け付けないよ)
というわけで、PMSも出ておらず、鬱っぽさも、軽め。
やっぱり、毎日外に出ることって、だいじなんだね。

昨日も当然のようにジムに行き、
現実に直面するために、体重、体脂肪、筋肉量などをはかってみた。
すると、体重は変わらないものの、体脂肪率が増えている!
やっぱり、ずっと家にいて、何かしら食べてるからかー。

ショックを受けつつ、自分の体脂肪率と直面していたら、
以前から話しかけたいと思っていたすていなインストラクターがいたので、
カウンセリングをお願いして、プログラムメニューを組んでもらいました。

「そうですねー、体幹をもっと鍛えたほうがいいですねー」

と言われ、腹筋のトレーニングと、肩こり解消のトレーニングをおしえてもらい、
あと、プールでのパーソナルトレーニングもお願いした。
今年こそ、泳げるようになるぜー。

マシンの使い方もいろいろおしえてもらったんですが、
いろんな新しい発見がありました。
ずっと前から何気なく使ってたけれど、
ポイントを抑えた動きにすると、効き方が全然ちがう!
もっと、インストラクターのひとたちとなかよくなって、
効率的に動いていきたいとおもいます。

筋肉をつけて、体力つけて、タフな女になりたいんです。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1639-4695eb52