Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1632 - 2012.01.05 (10:34) [日々のこと]
Title : Googleの日本語入力。
パソコンの日本語入力が、あまりにもダメなので、
何かいいものないかなーって、いろいろ使ってみた。

無料でメジャーなものが、Google日本語入力とBaidu IME。
両方使って、試してみたよ。

先に試したのは、Baidu IMEのほう。
カラーを選べたり、顔文字、絵文字がたくさん出てきたりするので、
若いひと向けかな。

次が、Google日本語入力
これは使いやすい!
一度入力したものが、次回からちゃんと提案されるし、
ほしい単語が必ず提案されるので、すごく入力しやすいです。
見た目もとってもシンプルなので、Googleのを使うことに決めました。

毎日ブログとか、日記とかメールとか、何かしら書いているので、
日本語入力システムが有能だと、作業効率が全然ちがう!
今までなんでインストールしてなかったんだろ、と思った。
すごく便利です。
いっぱい文字入力するひとは、ぜひ使ってみてね。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← カルボナーラ。 / ABSOLUTE LIFE / 中華街での落胆。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1632-0fb11723

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

