ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

六本木のイルミネーション。

食事のあと、六本木ヒルズとミッドタウンをうろうろした。

ヒルズは、美術館しか行かないけれど、
ミッドタウンはいいお店がたくさんありますね。
すっごくすてきなお店がたくさんある。
IDEEのカフェでお茶しつつ、雑貨やさんをめぐった。

仕事をやめてから、こういう都会に出てくることがほとんどなかったから、
かっこいいデザインのモノたちをたくさんみて、
心が満たされるのを感じました。
都会で、いろんなものを見ることは、
わたしにとって必要なことだったんだ、と思いました。
都心に出ることをがまんしてましたが、
自分のモチベーションを高めるためには、必要なことだった。

TIME&STYLE」というインテリアショップを見たのですが、
このお店の雰囲気が、とてもよかった。
食器、家具ともに、つぼにはまるものがたくさんあったのです。
また、ここは見にこよう。

気がつけば、夕方になっていたので、
せっかくだから、イルミネーションを見ていこうということになりました。

ミッドタウンのイルミネーションは、ルートが決まっていて、
外側をぐるっとまわって、イルミネーション会場に行くことになっています。
が、会場に入る前の通路で、大渋滞。ものすごいひと。
会場まで全然たどりつけない。さすが都会だー。


0050001_20111227221354.jpg


わたしたちは行列に並ぶことがきらいなので、
通路のイルミネーションで満足して、
六本木ヒルズのけやき坂のイルミネーションを見に行くことにした。

けやき坂も、ものすごい人だかり。
でも、けやき坂は、ふつうの道路なので、渋滞にはなってなかった。
東京タワーとのコントラストがすごくきれいだった。

0060001.jpg

0120001.jpg

けやき坂、かなりきれいでした。
大満足。


写真では、ちっちゃく写っているけれど、
肉眼で見ると、けっこう近くに東京タワーが見えた。
どうしてかはわからないけれど、東京タワーがものすごくすきです。
今度は、東京タワーにあそびにいこうと決めた。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1625-6bc4be1d