Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1612 - 2011.12.17 (22:24) [映画のこと。]
Title : 「アメリ」
せっかくの土曜日だっていうのに、頭痛がひどい。

無理やりジムに行って、ヨガをしてみるものの、
全然集中できず。

ずっと、
「おなかすいたから、カフェ行こうかな、
 それとも、パンを買って帰ろうかな、
 どうしようかなー」
っていうことばっかり考えてた。
全然すっきりしなかった。

カフェはあきらめて、パンとミルクティーを買って帰った。
アフタヌーンティーのレモンパンがすき。熱烈にすき。

で、帰ってから、アメリを観ながらまったりする。



初めて観たときは、

「なーんだ、言うほどでもないじゃないか」

って思ったんですが、
改めて見直すと、いいですね。
アメリとニノの不思議さが、すごくいい。

結局のところ、ひかれあうのは似たもの同士なんだよ。
同じ世界を共有できるひとに、ぴんとくるようにできている、というか。
あんな世界を共有できるのだとしたら、運命を感じずにはいられない。

真っ赤な壁のお部屋に住んで、緑色の洋服を着ているアメリに、
強烈にあこがれました。
赤い壁の部屋…、住みたい。落ち着かなさそうだけど。
そういえば、SATCのMr.BIGも、壁を真っ赤に塗ってたな。


観終わった後も、頭痛が激しかったので、
リピート再生しながら、うたた寝をする。
フランス語を聴きながら眠るのは、なんだか奇妙なかんじでした。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 小樽アルバム / ABSOLUTE LIFE / SNYDER'Sのホワイトファッジ。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1612-2788f1a9

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

