Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1608 - 2011.12.13 (09:00) [PMSとPCOと妊娠・出産]
Title : オメガ3。
わたしは、PMSについて、かなり研究している。
もう趣味といってもいいかもしれない。

PMSは、命に別状はないが、これに悩むひとにとっては、大変なことだ。
何しろ、毎月、1週間から2週間も調子が悪いのだから、
それはつまり、一生のうち半分くらい調子が悪いのだ。
これをラクにできれば、さらに自由に生きられるわけだから、
十分研究する価値はある。


というわけで、あたらしい実験結果が出たので、お知らせしたいと思います。

今回試したのは、

「オメガ3(DHA EPA)」

というものです。
お魚のオイルです。
目的は、頭がぼんやりして、何もできなくなるという状態を改善したかったこと。

このサプリメントをとって、PMSがぴったりおさまった、
というひとが何人かいたことと、
効能が以下の通り、魅力的なものばかりだったからです。


・中性脂肪の低下

・生活習慣病の予防

・脳の活性化

・抗うつ


そして、もっと確かな例が身近にありました。

それは、ジャングルさんの実家です。
ジャングルさんの家族は、みんな元気だし、すごく明るいから、
いつもうらやましく思っていたのですが、
そういえば、ジャングル家は、毎日お魚食べてる…。

というわけで、サプリメントを取り寄せ、毎日摂ってみました。

結果、わたしには、めちゃくちゃ効果がありました。

いつもなら、排卵日あたりから、がっくりと調子を崩し、
頭がぼんやりして、だるさでやる気が出なくなりますが、
今回はそれがなかった。
あれ、そういえば、前回から1ヶ月くらい経つかも、と気づいて、
そこで、症状が緩和されていることに気づきました。
なんと、PMSのことを忘れることができたのです。

ごはんは毎日欠かさず作ったし、
ジムなんて週6日通うくらい元気でした。

それから、毎回泣くほど落ち込んでいたのですが、
今回は、落ち込むことがありませんでした。
ていうか、逆に前より元気になった。
なんだ、これは。

以前は、欠かさず飲んでいたPMSコントロールを飲まずとも、
精神状態が安定していました。
すごいです。

まだ、1サイクルめなので、継続してみないと効果がわかりませんが、
お魚パワーに驚きましたよ。


どのサイトを見ても、
「PMSを改善するためには、規則正しい生活を送ること」
だと書いてありました。
でも、そんなことを書かれても、
体調が悪くて、規則正しい生活を送ることができないから悩んでいるんですよー、
って思ってました。
一方で、もしかしたら、自分が異常になまけものなのかもしれない、とも思っていました。
PMSの症状は、なまけ病と思われても仕方がないようなものばかりだから。
眠りすぎたり、ぼーっとしてたり、ぐたっとしてたりしちゃうから。

でも、ちがった。
今は元気だからわかる。
自分はなまけてるわけじゃなかったんだってわかる。
だから、辛くて悩んでるひとは決して自分のことを責めてはいけない。
自分に合う改善方法があると信じて、いろいろ試してみればいい。

まだまだ研究は続けます。
元気で無敵な日々を、1日でも長く送れるように。

というわけで、長くなってきたから、明日、研究結果をまとめます。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← PMS改善の研究結果まとめ / ABSOLUTE LIFE / 「ロシュフォールの恋人たち」 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1608-e0f4bc37

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。