Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1606 - 2011.12.11 (11:56) [夫のこと。]
Title : やさしさ。
ジャングルさんと、ラーメンを食べに行った。

ジャングル家では、外食といえば、ラーメンですよ。
ラーメンはお家では作れないから。

その日は気分がよかったので、新しいお店の開拓をすることにした。


ガラス戸の向こうをのぞいてみると、
客はおろか、店員すらいない。
どういうことだ、これは。

わたしたちは、一瞬ざわめいたものの、
勇気を出して、がらりと戸をあけてみた。

すると、男性と女性が下から、ぬーっと現れた。
なるほど、カウンターのなかで、座ってたわけね。
笑いをこらえて、カウンターに座る。

不穏な空気を感じつつ、ラーメンをいただいたのだけれど、
これがなかなかおいしかった。

麺はあの黄色のたまご麺に近くて、太め。
スープは、超あっさり!
チャーシューが3枚くらい入ってた。
こってりとんこつが多いなか、この味は貴重。

わたしたちが食べてる間、店員さん2人は座って新聞を読んでいる。
ラーメン屋って、なんかこう、せかせか人が動いてる印象だったけど、
ここは静かすぎる。

ジャングルさんは、物足りなかったらしいが、
たまに食べたくなるあっさり感だった。

ジャングルさんが、壁を見ながら、

「ね、"やさしい餃子"って、なんだろう」

と問いかけてくるので、見てみたら、「やさい餃子」だった。
何、きみ、優しさ求めてるわけ?
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← 「ロシュフォールの恋人たち」 / ABSOLUTE LIFE / あっという間に。 →

Comment

Title : / Name : むらさきさん

やさいはたしかに、からだにやさしいとおもいます。うふふ。

2011.12.11(17:17) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

そうか、そういうことだったんだね。
納得。

2011.12.14(21:16) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1606-68feb825

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

