ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

床をみがく。

こないだ、たかはたさんと、あらいさんと、ラーメン部ランチの会をしたとき、
そうじの話になった。
いまは、3人とも主婦なので、やはり、メインの仕事が家事なのだ。

そこで、たかはたさんが、
「フローリングの床は、ときどきふくよ」
と言っていた。

そうか、床は、拭き掃除をするものなのだな。
ジャングルさんが、ときどきクイックルワイパーしてたから、
自分で拭き掃除って、してなかったわ。

ちゃんと拭き掃除をするには、ダスターが必要だ!と思って、
ダスター探しから始めた。
おそうじ、あんまりすきじゃないから、道具から入ろうと思いまして。
クイックルワイパーは、使い捨てだからコストがかかるし、
床用、家具用、キッチン用って、色分けして使いたかったし、
ふつうのタオルじゃなくって、
洗剤がなくてもきれいになるものがほしかったんです。


そこで目をつけたのが、マイクロファイバーのものです。
楽天で、安くて、送料無料で、3色以上セットになってたから、
こちらを買いました。





それまで、ずっとぼんやりしてたんだけれど、
これが届いたら、掃除をしたくなって、
しゃきっと、床と洗面台をお掃除しました。

生地がやわらかいので、手になじむかんじ。
洗剤がなくとも、ぴかぴかになります。
ほこりだらけになっても、ささっと洗えばすぐにきれいになるし。
使いやすいです。
そして、使いやすい道具があると、作業がたのしくなるね。

クイックルワイパーの本体にもつけることができたので、床磨きがすごくらくでした。
壁まで拭き掃除しました。

きれいになった床を見て、清々しい気持ちになりました。
明日から、おそうじがんばれそうです。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1602-ec83f4b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。