Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1590 - 2011.11.09 (09:30) [日々のこと]
Title : 泥酔。
わたしは、きらいなものが多い人間だ。

満員電車、
人ごみ、
雨の日、ぬれた長い傘をくっつけてくるひと、
メールの絵文字(自分がメールを送るとき限定です)、
スターバックスのソイラテ、
ホラーとかアクションとかサスペンスとか、人が殺される本や映画、
などなど。


でも、何よりもきらいなのは、「泥酔したひと」だ。
どん引きしてしまう。

わたしもお酒を飲むことはすきだし、酔っぱらうことはよくあるけれど、
歩けなくなるまで、理性を失うまで泥酔したことはない。
だって、
「あー、これくらいでやめないと、こわれちゃうな」
って、自分でわかるでしょ。

自分の家族がお酒を飲まなかったので、
初めて泥酔したひとを見たのは、大学生のときだった。
そのとき、あまりのだらしなさに衝撃を受けた。
人前で、あんなふうになったら、恥ずかしくて死ぬかもしれないと思った。

わたしが、よっぱらいに対して嫌悪感があることを知っていながら、
ジャングルさんは、たまに泥酔する。

全然理解できないので、やさしくできない。
わたしだって、しょっちゅう具合悪いし、家事もまじめにやってるわけじゃないし、
情緒不安定でこわれることはいっぱいあって、
ジャングルさんは、それを受け入れてくれるけれども、
わたしはジャングルさんに対して、優しくしてあげられない。

自分は、愛のない人間なんだなって思った。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← にこちゃん。 / ABSOLUTE LIFE / 「寝るだけ!骨盤枕ダイエット」 →

Comment

Title : 反対ですがな / Name : ゆみちゃんさん

愛があるから罪悪感が生まれたのでは?
愛があるからくるしいんだよ(・ω・´)

2011.11.09(11:55) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

ちがうよ。
罪悪感も感じないし、苦しくもないの。
ただ、イヤなのよ。
前から思ってたけど、わたしは冷たい女だよ。

2011.11.09(17:01) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1590-e3206fd3

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

