ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

泥酔。

わたしは、きらいなものが多い人間だ。

満員電車、
人ごみ、
雨の日、ぬれた長い傘をくっつけてくるひと、
メールの絵文字(自分がメールを送るとき限定です)、
スターバックスのソイラテ、
ホラーとかアクションとかサスペンスとか、人が殺される本や映画、
などなど。


でも、何よりもきらいなのは、「泥酔したひと」だ。
どん引きしてしまう。

わたしもお酒を飲むことはすきだし、酔っぱらうことはよくあるけれど、
歩けなくなるまで、理性を失うまで泥酔したことはない。
だって、
「あー、これくらいでやめないと、こわれちゃうな」
って、自分でわかるでしょ。

自分の家族がお酒を飲まなかったので、
初めて泥酔したひとを見たのは、大学生のときだった。
そのとき、あまりのだらしなさに衝撃を受けた。
人前で、あんなふうになったら、恥ずかしくて死ぬかもしれないと思った。

わたしが、よっぱらいに対して嫌悪感があることを知っていながら、
ジャングルさんは、たまに泥酔する。

全然理解できないので、やさしくできない。
わたしだって、しょっちゅう具合悪いし、家事もまじめにやってるわけじゃないし、
情緒不安定でこわれることはいっぱいあって、
ジャングルさんは、それを受け入れてくれるけれども、
わたしはジャングルさんに対して、優しくしてあげられない。

自分は、愛のない人間なんだなって思った。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ゆみちゃん says..."反対ですがな"
愛があるから罪悪感が生まれたのでは?
愛があるからくるしいんだよ(・ω・´)
2011.11.09 11:55 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
ちがうよ。
罪悪感も感じないし、苦しくもないの。
ただ、イヤなのよ。
前から思ってたけど、わたしは冷たい女だよ。
2011.11.09 17:01 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1590-e3206fd3