ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

リベンジ・ザ・ラーメン

先日、吉村家に行こうとしたのにお休みだった事件からしばらく経ち、
Sさんから、「そろそろリベンジしましょう」という提案をいただきましたので、
リベンジすることにいたしました。

金曜の夜だったためか、行列です。
見事に、男性ばっかりでした。
一気にあいて、一気に列が進むので、「待たされた感」は、あまりなかったです。

ようやくお店に入ると、店員さんは一気にどんぶりを並べ、
一気につくっているようでした。
味の濃さ、麺の固さなどは、メモを取っていないのに、どうやって暗記するんだろう、
などという些細なことについて、
記憶力が曖昧になってきた30代女子たちは感心するのでした。

お味は、予想以上のがっつり系。
濃い!そして、こってり!
北海道ラーメンで、こってり系にこなれているはずのわたしも、
最後のほうは息を荒くしながら食べました。

これは…、がっつり男子向けですね。
30代女子には、きついです。
これならまだ、ゴル麺のほうがおいしかったと思うさ。
この濃厚こってり具合に、男子は魅了されるのでしょうか。
1度食べたら満足する味でした。

ラーメンのあとは、なんとなく、カフェでお茶する、という流れになっています。
だって、ラーメン食べて解散!っていうのは、さみしいし、
カフェなら、お茶ができて、デザートがあって、お酒も飲めて、よいではないですか。

ラーメン部員のひとたちは、みんなおだやかなので、
わたしが勝手に「ここに行こうぜー」というのに付き合ってくれます。

今回行ったのは、caffe beanDaisyというカフェ。
4月にできたばかりで、きれいで安くて空いている、ということで、行ってみたのです。

内装も、味も、お値段も、接客も、すべて合格なお店で、
非常に居心地がよかったです。
横浜駅周辺の夜カフェなら、毎回ここがいいです。
それくらい気に入りました。
そこで、2時間以上おしゃべりしてたと思います。
みんな聞き上手なので、わたしは調子に乗ってしゃべりすぎました。

前の会社でいっしょに働いていた派遣のひとたちは、全員がいいひとです。
つい、自分と比較して、うらやましがってしまいます。

次回は真冬のラーメン部ですね。
寒い日に食べるラーメンは、格別だから、たのしみです。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1587-73f66057