ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

Got to be real

おはようございます。
今日もよい天気ですよ。

昨日、夜中3時過ぎまで眠れず、ずっとmixiみてました。
それでこの曲をみつけたんです。

こないだSATCのSeason4、2話目を見まして、
(キャリーがファッションショーに出演するお話です。)
そこで印象的に使われていました。
転んだとしても、そこで立ち上がって、堂々と歩けばいいんだっていう、
強いメッセージがこめられたお話でした。
このときのキャリーが、とってもかわいかったのと、
お話の内容もとってもよかったので、余計にこの曲が鮮烈に残ったんです。
このお話でエミー賞を受賞したそうで、とってもすばらしい演出でした。

さて、この曲、歌詞があまりにも少ないのと、
ドリカムの「決戦は金曜日」に似すぎているのがおもしろい。
朝から聴くと、元気出ますねー。

http://youtu.be/i8RewEiNLZg

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ゆみちゃん says..."あたしもー"
その回が好きで、へこんだり、元気になりたいときに見直します☆
私は毎回泣きます(T_T)
何が起きても歩いていくしかないんだなー
ガットゥビリー♪♪
どはまりな曲だよね
そんでもってソウル大好き人間にはドツボです

うさぎさんと感性の部分が合ってうれしいわいY( ̄∀ ̄)Y

2011.11.05 20:42 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
そう、なんでかわかんないけど、泣けるんだよね。
わたしだけじゃなかった!

ソウルいいよねー。
きいてると、しゃっきりするんですよ、なんとなく。

わたしはわりと、ゆみちゃんと感性あってると思うよ!
おすすめしてくれるお店、いつもツボにはまるし。
2011.11.06 20:55 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1586-0e2c5598