Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1584 - 2011.11.01 (07:36) [東京であそぶ。]
Title : キハチ銀座本店
結婚記念日は、銀座でおいしいごはんを食べると決めています。
なぜ、銀座かというと、あの高級店ばかりが並ぶ界隈は、
わたしにとって、非日常な街だからです。

今回えらんだのは、キハチです。
以前から、どんなところだか行ってみたかったので。

夜に予定があったので、ランチをいただきにいきましたが、
一休から予約すると、消費税とサービス料がかからず、
スパークリングワインがつきますよー。
普通に予約するよりも、ちょっぴりお安くなります。

0610001.jpg

その日のコースは、前菜、パスタかフラン(洋風茶碗蒸し、だそうです)、
そして、メインとワゴンデザートとコーヒーでした。

0600001_20111031075351.jpg

0630001.jpg

フランは、正直ふつうで、がっかりしましたけれども、
そのほかは、とてもおいしかったですよ。

食後に、こんなすてきなサービスが!

0670001.jpg

予約のときに、「記念日」っていうところにチェックを入れておいたんです。
そしたら、デザートをサービスしてくれたうえ、
レストランのカメラで写真をとって、すぐにプリントアウトしてくれました。
こういうサービスには、ときめいてしまいます。

さらに、デザートをぎっしりのせたワゴンがやってきて、
すきなものをえらんで、盛り合わせにしてもらうことができます。
「ワゴンデザート」っていうのは初めてだったのですが、
これはとってもいいですね。
すきなものを、ちょっとずつ、いろいろ食べられるというのが、うれしかった。

おいしかったし、サービスも雰囲気もよかったけれど、
何しろ料理が出てくるのが、遅い…。とにかく遅い…。
無難なレストランではありますが、1回来たら満足です。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← ローズヒップティー / ABSOLUTE LIFE / ロングスリーパー →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1584-86c80f9f

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

