ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

万葉の湯。

以前、箱根の天成園というところが気に入って、
また行きたいなあ、と思っていたら、
南町田に系列店があるということだったので、
万葉の湯行ってみることにしました。

17時ごろから行って、あっという間に23時になりました。
4月にリニューアルしたばかりで、きれいだし、
必要なものがすべてそろっていて、とにかく居心地のよい空間なのです。

場所が、微妙なところにあるせいか、全然混んでなくって、
お風呂も、休憩も、ゆったりできました。
箱根よりも断然すいてたー。

お風呂は広くて、お湯もぬるめ。
三日月を眺めながら、露天風呂にゆっくり入っていたら、
いろんなもやもや、ふっとびました。
本当に、心の底からリラックスできました。

お風呂から上がると、リラックスルームへ。
ふんわり暗くなった部屋に、リクライニングソファがいっぱいあって、
そこで、タオルケットにくるまって眠ったり、
テレビ見てまったりしたり、本を読んだりして、くつろげます。

そして、ここのすごくいいところは、
ネットコーナーや、大量のまんがと雑誌があること!
これからは、ネットカフェに行きたくなったら、
ここに来たほうがいいんじゃね?
っていう話になりました。
まんが、雑誌とソファさえあれば、何時間でもくつろげる。


そして、マッサージの種類もたくさーんあります。
ちょうど、頭痛と背面の痛みに悩んでいたので、
調子にのって、アロママッサージを受けることにしました。
ふつうの指圧はたまーに行くけれど、
アロマオイルでのマッサージは、数年ぶりの贅沢です。

それが、もう、天国にいってしまうかと思うほどの気持ちよさでした。
アロマオイルの香りと、きれいなおねーさんのマッサージ、
そして、おっさんのいびきとかにじゃまされない個室の空間。
「きゃーーー」って言いたくなるほど、満ち足りた気持ちでした。

アロマトリートメントって、何も手元に残らないし、ものすごく高いので、
「がまんする」って決めてから、何年もしていなかったんですが。
でも、このリラックス感は、精神安定剤以上の効果でした。

また、がんばってお金ためて、今度はもっと長い時間やってもらうの!
って思ったら、ものすごーくやる気が出てしまいました。
わたしのやる気スイッチ、ここでした。
自分でも、知らなかった。

温泉に入ってリラックスして、マッサージでやる気出て、
ガラスの仮面読んで、きゅんきゅんしました。
悦楽コースでした。
ジャングルさんと、また来ようと約束しました。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1564-51dd7b83