Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1563 - 2011.10.07 (09:37) [日々のこと]
Title : コールドストーンでの困惑。
ジャングルさんといっしょに、南町田にいった。
グランベリーモールというショッピングモールをひやかしたあと、
日帰り温泉の万葉の湯へ行こうというプラン。


グランベリーモールは、思ってたよりも、広い。
フランフランやGAPをひやかしてみるものの、
買い物の神様は降りてこなかった。
しかも、せっかくアウトレットに来たのに、マクドナルドへ引き寄せられてしまう。
ふたりとも、ジャンクフードがすきだから、どちらも止めない。

せっかくだから、ここでしかできないことをしたい、と思ったとき、
コールドストーンのアイスクリームやさんがあることを知り、
ひさしぶりに食べてみたい、って思ったんです。
いそいそと向かいました。

ものすごーくひさしぶりだったので、オーダーの仕方に戸惑う。
ジャングルさんは、
「おれ、シャーベットが食べたい」
とおっしゃっていましたが、ここは、そういう店ではないのだ。即却下。

「いちごがいい」
というジャングルさんのことばを無視して、
「オレオオーバーロード」
という、クッキー&クリームみたいなやつをオーダーした。

すると、事件が発生。
なんと、店員さんが、こんなことをいう。

「お客様、このアイスクリームの歌があるので、
 歌いながら作ってもよろしいでしょうか?」

…ええぇぇぇ!?!歌うの?歌いたいの!?

とりあえず、「ハイ」って言ってみたら、

「ラララー♪♪♪」
 (ちゃんと歌詞があったけど、びっくりしすぎて覚えてない)

って、歌いだした。

…まじかよ、歌っちゃってるよ。
たぶん、こういうパフォーマンスが売りなんだろうなー。
と、思いながら、アイスをまぜまぜしてる手元を見てたのね。
で、店員さんを、ちらっと見上げたとき。

こっち見てるーーー!!わたしの目を見て歌ってるーーー!!

メデューサににらまれたかのごとく、かたまってしまいました。

やっとのことでアイスクリームを手にし、
ジャングルさんとベンチにこしかけたとき、
メデューサの呪いは、とけた。
ものすごい緊張感を味わった。はー。

店員さんに罪はないし、歌をお願いしたのはわたしなんだけど、
これからは、歌なしで、純粋にアイスクリームをたのしもう、
と心に決めたのでした。

これを書くために、ちょっと調べてみたら、
なんと、歌のパフォーマンスは、
いちばん大きなサイズをたのんだ人か、チップを渡したひと、など、
限られた条件のひとのためのサービスだったらしい。

…これは、ラッキーな出来事だったのか…?
関連記事


トラックバック(0) / コメント(3)



← 万葉の湯。 / ABSOLUTE LIFE / ふとん干し袋。 →

Comment

Title : / Name : むらさきさん

コールドストーンのアイスたべたーい!ってずっと思ってるんだけど、あの雰囲気が怖くて一度も買ってません(笑)過剰すぎるサービスは逆効果なんじゃないだろうか・・・と思っていたりするおばさんです(笑)

2011.10.07(22:30) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : shingoさん

あらら、当たっちゃったのですねw

2011.10.08(09:29) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

むらさきさん

え、行ってみましょうよ。
わたしみたいに、過剰サービスに固まりましょうよ。
ていうか、こないだまでは、過剰サービスの雰囲気を感じたことがなかったので、
通常時は、ふつうのアイスクリームやさんだと思うんだけどなー。

shingoさん、
はい、あたったみたいです。
期待していなかったので、逆に困ってしまいました。

2011.10.10(13:56) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1563-22c97333

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

