ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
3

コールドストーンでの困惑。

ジャングルさんといっしょに、南町田にいった。
グランベリーモールというショッピングモールをひやかしたあと、
日帰り温泉の万葉の湯へ行こうというプラン。


グランベリーモールは、思ってたよりも、広い。
フランフランやGAPをひやかしてみるものの、
買い物の神様は降りてこなかった。
しかも、せっかくアウトレットに来たのに、マクドナルドへ引き寄せられてしまう。
ふたりとも、ジャンクフードがすきだから、どちらも止めない。

せっかくだから、ここでしかできないことをしたい、と思ったとき、
コールドストーンのアイスクリームやさんがあることを知り、
ひさしぶりに食べてみたい、って思ったんです。
いそいそと向かいました。

ものすごーくひさしぶりだったので、オーダーの仕方に戸惑う。
ジャングルさんは、
「おれ、シャーベットが食べたい」
とおっしゃっていましたが、ここは、そういう店ではないのだ。即却下。

「いちごがいい」
というジャングルさんのことばを無視して、
「オレオオーバーロード」
という、クッキー&クリームみたいなやつをオーダーした。

すると、事件が発生。
なんと、店員さんが、こんなことをいう。

「お客様、このアイスクリームの歌があるので、
 歌いながら作ってもよろしいでしょうか?」

…ええぇぇぇ!?!歌うの?歌いたいの!?

とりあえず、「ハイ」って言ってみたら、

「ラララー♪♪♪」
 (ちゃんと歌詞があったけど、びっくりしすぎて覚えてない)

って、歌いだした。

…まじかよ、歌っちゃってるよ。
たぶん、こういうパフォーマンスが売りなんだろうなー。
と、思いながら、アイスをまぜまぜしてる手元を見てたのね。
で、店員さんを、ちらっと見上げたとき。

こっち見てるーーー!!わたしの目を見て歌ってるーーー!!

メデューサににらまれたかのごとく、かたまってしまいました。

やっとのことでアイスクリームを手にし、
ジャングルさんとベンチにこしかけたとき、
メデューサの呪いは、とけた。
ものすごい緊張感を味わった。はー。

店員さんに罪はないし、歌をお願いしたのはわたしなんだけど、
これからは、歌なしで、純粋にアイスクリームをたのしもう、
と心に決めたのでした。

これを書くために、ちょっと調べてみたら、
なんと、歌のパフォーマンスは、
いちばん大きなサイズをたのんだ人か、チップを渡したひと、など、
限られた条件のひとのためのサービスだったらしい。

…これは、ラッキーな出来事だったのか…?

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

むらさき says...""
コールドストーンのアイスたべたーい!ってずっと思ってるんだけど、あの雰囲気が怖くて一度も買ってません(笑)過剰すぎるサービスは逆効果なんじゃないだろうか・・・と思っていたりするおばさんです(笑)
2011.10.07 22:30 | URL | #- [edit]
shingo says...""
あらら、当たっちゃったのですねw
2011.10.08 09:29 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
むらさきさん

え、行ってみましょうよ。
わたしみたいに、過剰サービスに固まりましょうよ。
ていうか、こないだまでは、過剰サービスの雰囲気を感じたことがなかったので、
通常時は、ふつうのアイスクリームやさんだと思うんだけどなー。

shingoさん、
はい、あたったみたいです。
期待していなかったので、逆に困ってしまいました。
2011.10.10 13:56 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1563-22c97333