Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1559 - 2011.10.03 (09:43) [日々のこと]
Title : 妄想うさぎ食堂。
どうにもごはんをつくることがいやです。
超人的に不器用なので、料理がヘタだし、たのしくないのです。

でも、料理上手はわたしの人生の目標であります。
経済的で、健康的だし、ジャングルさんもよろこぶだろうし、
やっぱり、料理のできる女は、誰がなんといおうと、カッコイイからです。
料理が上手だという事実ひとつで、
どんな欠点をもカバーする威力があると思うのです。

そういうわけで、何か、料理をたのしいと思えるようにならないか、
必死に毎日考えていたところ、

「そうだ、ごはん日記をつければいいんじゃないかしら」

と思いつきました。

どうせ、ひま生活で、ネタもないし、
写真を撮ろうにも被写体がないし。
料理日記をつければ、一石二鳥。

というわけで、これから、たまーにごはん日記を書けたらよいなと思っております。
ヘタゴハンの写真を公開するのは、恥さらし以外の何でもないのですが、
自分の成長の記録になることを祈って、あえて、写真つきで書こうかと。

コンセプトは「うさぎ食堂」です。
「かもめ食堂」と、「食堂かたつむり」のパクリです。

「わたしは、ジャングル家で食堂を開いていて、
 お客はジャングルさんオンリーだけど、
 食べたひとがしあわせになれるようなごはんをつくりたいの。」

みたいな、妄想しながら料理作ろうかな、って…。
それくらい夢みないと、わたしの料理ぎらいは、変わらないと思う…。


今日のごはん。

・豚肉の塩焼き
・きゃべつと桜えびの浅漬け
・切り干し大根の煮物
・わかめとねぎのみそ汁

写真は自分用なので、限りなく量が少なめですが、
ジャングルさんには、がっつり食べさせてますから、ご安心ください。

0030001_20110928194346.jpg
関連記事


トラックバック(0) / コメント(3)



← のり。 / ABSOLUTE LIFE / おうちカフェ。 →

Comment

Title : / Name : タカシさん

うちの母はレパートリーに困ったわぁと嘆いていたときに、
「カレンダーにその日作ったものを書けばいいんじゃない?」
と僕がアドバイスしたらそれ以来悩まなくなりましたね。
日記とまではいかないですが。

2011.10.03(11:42) / URL / #- / [Edit] /

Title : コメはおひさです! / Name : けこさん

朝からヘルシーだねぇ!
ごはんちゃんとつくって偉い!
浅漬け、おいしそうだね!
ブログでお気に入り登録(りんく?)させてもらいました!

2011.10.03(18:05) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

タカシさん

作ったものの記録ねー。
一応、今まで作ったものは、リスト化してるし、
ノートに毎日書いてます。
このごろは、ジャングルさんに
「何が食べたいのさ」
と、質問攻めにしています。


けこちゃん

昨日はどうも。
いまは、家事しか、自分の仕事がないんだ…。
仕事してるときは、全然やってなかったよ。
また連絡します。

2011.10.04(06:49) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1559-19290962

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。