Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1555 - 2011.09.25 (09:05) [日々のこと]
Title : しあわせな家族の見本
ナルセさんと、コウさんのおうちにあそびにいった。
ふたりに会うのは、すごくひさしぶり。
赤ちゃんに、初めて会うのです。

しょうちゃんは、はじめのうちは、わたしを警戒していたようですが、
だんだんたくさん笑ってくれるようになりました。
肌がしろくて、目が大きくて、とてもかわいい赤ちゃんでした。


まず、お家についたら、お昼ごはんをだしてくれました。
パンも手作りでした。
わたしは赤ちゃんに夢中だったので、すっごく食べるのが遅かったけど
非常においしいごはんでした。
カフェで食べるみたいな。

食べ終わったら、コーヒーの豆をひいて、コーヒーいれてくれました。
ますますカフェみたいでした。

お家をいろいろみせてもらったのですが、
ふたりの本棚が、すっごくおもしろかった!
本棚に、どんな本がならんでいるのか、っていうのは、
すっごく興味があります。
そのひとの、日々考えていることが見えてくるからです。

今までに見たなかで、いちばんかっこよい本棚でした。
本棚そのものもすてきでしたが、その中身が、とにかくかっこよかったんです。
ちょっとした図書館みたいでした。
1冊、貸していただきました。

お部屋を見ても、キッチンをみても、アルバムを見ても、
丁寧に生活していることがよくわかるお家でした。
いいなああ。
わたしも、そういう暮らしをしたいんですよ。


3人を見ていると、家族っていいなーと思いました。
ものすごいしあわせオーラが、ばしばし出てたから。

わたしにとって、赤ちゃんのいる生活は未知なる領域で、
今は、まだ、ほしいと思わないのですが、
もし、我が家にやってきたとしたら、たのしいかもしれないわね、
と、ちょっと意識が変わりました。
おともだちのこどもですら、こんなにかわいいのだから、
自分とジャングルさんのこどもだったら、たいそうおもしろいんだろうな、と。

3人から、大量のしあわせエネルギーをいただきました。
ありがとう。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(5)



← 「ノルウェイの森」を見た。 / ABSOLUTE LIFE / 「借りぐらしのアリエッティ」 →

Comment

Title : 来てくれてありがとう / Name : ナルセさん

いやいや,褒め倒しですね。
あの後,ふと思ったのですが,うさぎさんは褒め上手ですよね。多くの人はさすがにblogなどで公表はしないものの,他人をけなして自分を守るということをしますが,うさぎさんは逆なんですね。だからある意味傷つきやすいのかも。

まあ,それはともかく,別に子づくりの相談に来たわけでもないのに,あれこれ子育て談義をしてしまって申し訳なく思っています。
私的にはもう少し本棚をゆっくり見てもらえばよかったかなと思ったり。お貸しした本を読み終わる頃に,今度はこちらから遊びにいきますね。

2011.09.25(22:09) / URL / #EzYRtWeM / [Edit] /

Title : / Name : タカシさん

なんかジンワリと来ました…。

2011.09.26(03:14) / URL / #FXbBe/Mw / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

ナルセさん

いやいや、ほんとに思ってたことを書きましたよ。
ほんとうにすてきな家族だったんですよ。

ブログは個人的なものとはいえ、
ネットで発信する以上は人の目にふれるわけです。
だから、イイ!と思ったことを書いておきたいのです。

リアルな子育ての現実を見聞きするために遊びに行ったのですから、
おふたりの話は非常に参考になりましたよ。
興味津々でした。
ふたりとも何でも話してくれてありがとう。

本棚はとにかくすてきでしたよ。
これからじっくり本を読ませていただきます。


タカシさん

はい、ナルセ家はすてきな家族でした。
いいよねー。
ああいうお家をつくれたらいいなって思います。

2011.09.26(14:31) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : / Name : 履歴書の書き方の見本さん

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2011.10.06(18:41) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

ありがとうございます。
またみにきてください。

2011.10.06(18:45) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1555-da06bb5c

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

