ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

予習の大切さ。

Sさん&Yさんと、ラーメン部活動を行いました。

今回は、Uexx氏が「最高」と絶賛おすすめしてくれた吉村家に行きたかったのです。

わたしは、いそいそと横浜に出かけました。
そして、お二人はまわりのひとたちに
「吉村家に行く」ということを高らかに宣言してから横浜駅に来てくれました。

いざ、お店に向かうと。


なんと!改装中ーー!!
まじかーー!!!


改装って、そんなしょっちゅうあるわけじゃないのにさ、
よりによって、この日だったとは。
何、わたし、ジャングルさんの「引き寄せる性質」がうつってきたんだろうか。
(ジャングル氏といっしょにいると、いつも何らかのトラブルが発生するのだ!)

予習って、大切だね。
これからは行く前にお店情報をきっちりチェックしていくことにしたよ。


吉村家付近の交差点で、しばらくラーメンジプシーとなる我々三人。
向かいには家系のラーメン屋の明かりが見えるのだが、
家系ラーメンは、お店によっておいしいところとそうでないところの差が激しいような気がするので、
(超個人的な見解ですが)
迷ってしまう。

結局、吉村家のすぐ近くにあるゴル麺に行くことにしました。
ここも家系ですが、わたしは町田で何度か食べたことがあって、なかなかだったからです。
お店もきれいだしねー。

二人はおいしいと言ってくれたので、よかったよかった。
感動するほどにおいしい!というわけではないですが、安全確実な味だとわたしは思います。
特にYさんは、「おいしい、おいしい、おいしかった」と連発してくれたので、
わたしは非常にうれしかったです。アリガトウ。


その後はカフェでケーキとお酒飲みました。
なんか、ジャングルさんとのことをいろいろ聞かれました。
でも、Yさんの恋の話を聞こうとすると、完全シャットダウンでした。
なんでだよ!!
ふつう、女のひとは、自分の恋人の話をしたがるものだと思うのですが、
Yさんは、完全シャットダウンなので、つい、おもしろくてつっこんでしまいます。
そこまで頑なに鎖国を貫くのはおもしろいし、えらいなと思います。
いつか、開国してくれることを心待ちにしているので、これからもつっこみつづけます。


今度は吉村家にリベンジしなくては!!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

花 says..."ここにも!"
私も密かにYさんのことをこじ開けようとしています。なかなか開かないから妄想。

グルメな社長。
Yさんがおいしい!って言うのを見ることで幸せを感じるひと。


妄想浅っ!

とにかく改装したら私もそこ行ってみます!ごる麺も◎
2011.09.11 12:57 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."うさぎ"
吉村家…、改装終了後にわたしもリベンジするよ。

わたしも妄想するんだけどさ、何しろ情報量が少なくてねー。
ただ、すごくポジティブなひとなのだそうです。

あんなにガードが固いのは、ほんとすごいです。
わたしはゆるゆるでなんでもしゃべっちゃうから、
足して2で割りたいです。
2011.09.13 11:06 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1541-d993c0db