ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

「プール」

「かもめ食堂」と、「めがね」の雰囲気なのかな、
と思って、見てみました。




監督は荻上さんじゃないから、一応覚悟はしていたものの、
やっぱり全然ちがーう。

予想以上のまったり感…。
これは、映画館で見て、「きつい」と思ったひと、結構いるのではないかしら。
96分とのことですが、それ以上にながーく感じました。

ストーリーも、セリフも、それぞれのシーンも、
「余計なものは一切ないですよー」
というかんじ。

だから、登場人物たちが何を考えているのか、
そして、監督はこの映画を通して何を伝えたいのか、
ということを、よーーく考えないといけない。

お風呂に入りながら見ていたので、そんなに深くは考えられず、
結局何を伝えたい映画なのか、よくわからなかった。

きっと、自由があって、愛があれば、それでいいんだ、ってこと??

ただ、自分も、そこで彼らを見ているようなかんじはしたかな。
自分もタイにいって、あのゲストハウスに滞在しているような。

映像はきれいだし、ダイニングがすっごくすてきだった!
というわけで、台所で料理や洗い物をするときに見る一本となりました。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

モーゲこと㋔ says...""
アークセスさん(^^)
㋔はモーゲです。
コレオモロイからお暇な時チェケラー
http://matome.naver.jp/odai/2127917758741564001?page=6&viewCode=WP&grid=false

また遊んでください!!
2011.08.30 20:09 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."みたよー。"
そうだそうだ、モーゲだった!
なんでだったっけ、由来は忘れちゃったよ。
あの頃は、うるさくって、ご迷惑をおかけしました。

母からのメールって、なんであんなにおもしろいんだろうね。
テキトー具合がおもしろいのかもしれないね。

こちらこそあそんでよ。
だって、わたし、ニートだからさ!
そっち方面にも出て行くからねー。
2011.08.31 07:49 | URL | #J6mMa552 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1535-201d16d6