ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
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セロトニンのこと。

おはようございます。

今日はひさしぶりに、調子のよい朝でした。
自分でもびっくりするくらい。

セロトニンを増やすことについて、ちょっと調べたら、
朝日を浴びながら運動することがよい、
って書いてあったので、
朝いちで、ストレッチとヨガをやってみたら、すごく気分がよくなりました。

それまで、眠くて仕方がなくて、クッションにうまってたんですが、
体を動かすと、だんだん意識がはっきりしてきましたー。
毎朝の習慣にします。


セロトニンというのは、神経伝達物質のひとつ。
精神を安定させてくれるものです。
これが低下すると、不安になったり、うつになったりします。
ホルモンのバランスがくずれるときなどに、セロトニンが低下するのだそうです。

セロトニンを増やすために有効なことは、

・バナナを食べる。

・牛乳を飲む。

・朝日を浴びて、運動する。

などなど。
詳しくは、以下のサイトが参考になりますよ。
わたしのように、感情コントロールができないと感じる方は、読んでみてね。


http://www.kaorukosan.com/item_health/07.htm

http://www.allastronauts.com/


早速バナナ買ってきまーす。

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