Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1528 - 2011.08.22 (21:43) [日々のこと]
Title : 美空ひばりのJazz。
ラジオで小曽根真のJazzの番組をきいてました。

STARDUSTっていう曲が流れてきたあと、彼が、

「これ、だれが歌っているかわかりましたか?
 実は、美空ひばりなんですよ」

と言ったのです。

わたしは耳を疑いました。
ふつうに、海外のシンガーを歌っているものだと思っていたからです。
そして、美空ひばりがJazzを歌っていたなんて、知らなかったからです。

You tubeで映像をさがしたら、たくさんみつかって、
かたっぱしからききました。
うますぎて、かっこよくて、鳥肌がたちました。
感動で、しびれました。

天才とは、こういうひとのためにあることばなのですね。
そして、このひとには、音楽のジャンルなんて関係ないんですね。

彼女が亡くなったとき、わたしはまだこどもだったので、
そのすごさが全然わからなかったけれど、
ぜひ、コンサートで生歌を聴いてみたかった。


深い低音がすっごくかっこいいです。
ぜひきいてみてね。




関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← Twitter / ABSOLUTE LIFE / 八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1528-b6e51f20

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。