Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1511 - 2011.07.13 (11:50) [東京であそぶ。]
Title : 浅草。
しんごさんに用事があったので、浅草まで行ってきた。

平日だったけれども、それなりに観光客はいっぱいいて、
いろんな国の言葉が飛び交っていたので、
ほんとに観光してる気分になった。
こういう「おのぼりさん」的スポットがだいすき。

仲見世のお土産やさんには、ふしぎなものがたくさん。
どうしてこういう観光地の土産物屋は、どこでもカオスなんだろう。

0020001_20110713112753.jpg

0030001.jpg

0040001.jpg


本気でお買い物したかったんだけど、暑さに負けた…。
門の下の日陰を目指して、歩き続ける。
この日は快晴だったので、建物の鮮やかな朱色と、空の青のコントラストがきれい。

0050001.jpg

0100001.jpg

0160001_20110713113156.jpg

0110001.jpg


スカイツリーもきれいに見えた。
わたし的に、スカイツリーはかわいくない。
東京タワーのほうが、よっぽどかわいい。
たぶん来年開業しても、のぼらないと思う。

0150001.jpg

これは、はとぽっぽの歌碑。

0170001.jpg
関連記事


トラックバック(0) / コメント(3)



← フルーツパーラーゴトー。 / ABSOLUTE LIFE / 夏。 →

Comment

Title : お疲れ様です。 / Name : shingoさん

暑いところスイマセン!ありがとうございました!

スカイツリーはデザイン悪いんだよねぇ~。
今後何十年も何百年も立ち続ける可能性のある
塔として考えてないよね。
展望台の形やバランスや間隔をしっかり考えていないんだよね。
途中までは力学的構造っぽいので勿体無い。
耐震や耐風ももっと突き詰めてデザインしていれば
もっと魅力的な美しいデザインになったと思うのに。。
ほんっと、駄目な仕事に思います。個人的にね。
いろんな人が色んな所で妥協して力に振っしちゃってるのだよね。
この時代らしいただのランドマークになっちゃったのかなと。
特にこんな歴や風景にかなり影響する建物とかは
しっかり考えてから施工して欲しい。
名前じゃなく
一般に最終デザインだけも投票公募するべきだったと思う。
あースペイン行きたくなってきた!

ぐちり過ぎかもですが、育っていけば良いけどね。
建物も生き物。
良い方に印象が変わっていくなら良いんだけどね。

2011.07.13(15:18) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

こちらこそ、フルーツパーラーなどつきあっていただいて、ありがとうございました。

「かわいくない」という理由だけで、
わたしはスカイツリーに興味を持てないのです。
浅草寺のまわりも、すごく近代的な建物たちに囲まれていて、
なんだかちぐはぐな印象を受けました。
デザインは大事ですよ。
だからといって、
「おめー、自分でデザインしてみろよー」
って言われちゃうと困っちゃいますが。

2011.07.14(20:15) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : / Name : shingoさん

大きくて何処からでも見えてしまう物だからこそ
景観配慮の面も考えないといけなかったのにねと。

可愛くもなければ、かっこ良くもないのよね。
モニュメントとして考えていないんだと思う。
凄い高さだし構造面の努力や技術は凄いんだろうけど。

デザインも選挙で決めなければいけない程重要だったと思う。
勝手にやるにしろ失敗しないで欲しかったです。
タダの電波塔です。ただの建造物ですよね。

うさぎさんに展望台から上だけでも
デザインしてみてほしいです。

ダムとか教会とか寺とか大きい建造物は好きだけど
巨大建築で珍しくデザインされていないスカイツリーは
いただけないです。

2011.07.15(15:33) / URL / #- / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1511-0072291b

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

