Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1503 - 2011.07.05 (09:18) [日々のこと]
Title : ひとりからおけ。
おはようございます。
朝は気温が低いので、過ごしやすいですねー。
エアコンなしで過ごせる至福のひとときです。

今日はジャングルさんの誕生日です。
ついに、ジャングルさんも30代突入です。
どうでしょうね、こんな30代。

ジャングルさんは、連日の暑さで、あっという間に体重が激減していて、
危険ラインに達したので、
たくさん食べさせて、まるまる太らせたいと思います。

なんで、暑いからって、一気にやせられるわけ?
不思議だよ。

さて。

昨日は、区役所へ行って、社会保険の手続きをした。
国民健康保険と国民年金に切り替え。
手際のよいひとが担当してくれて、よかった。

駅から区役所までの道すがら、暑くて干からびそうになったので、
お茶できる場所を探していたら、
駅前にカラオケやさんがあったので、そこでおやすみすることにしました。
平日、昼間にひとりカラオケなんて、これぞ、無職の贅沢です。

ひとりでカラオケに行く、というと、驚くひともいますが、
歌好きにとっては、いたってふつうのことです。
歌なんて、自己満足ですからねー。
むしろひとりの方が、いろんな曲を歌えて、練習になります。

お店に入ると、わたしの前に、ひとりカラオケと思われる女の子がふたり、
そして、わたしの後ろにも、ひとりカラオケの女の子がひとり。
なーんだ、ひとりできている子は、いっぱいいるのね。


ひさしぶりに、LOVE PSYCHEDELICOを歌いました。
その昔、バンドでコピーをしたことのある思い出深い曲です。

あのとき、歌える場所があって、
思う存分練習できる場所と、体力があって、
まわりには、すてきなひとたちがたくさんいて、
すごく恵まれた環境があったのに、
自分が若くて、マジメすぎたので、それに気づいていなかったのです。
なんてもったいない。





あと、聖子ちゃんの赤いスイートピーを練習中です。
名曲だからこそ、ちゃんと歌おうとすると、結構むずかしい。

関連記事


トラックバック(0) / コメント(4)



← 日傘。 / ABSOLUTE LIFE / 「スイートリトルライズ」 →

Comment

Title : / Name : shingoさん

ジャングルさんおめでと!

30で暑さでやせれるなんて。いいなぁ~。
自分は同じ位痩せ型でしたが30からお腹が出てきたよ。

一人カラオケ良いねー。
そそそそ、聖子ちゃん的な歌も合いそう!

2011.07.06(13:51) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

ジャングルさんの場合は、健康診断でもひっかかるほどの極度のやせすぎなので、全然よくないですよー。
多少はお肉がついていないと、すぐ体調崩しちゃうからね。

聖子ちゃんの歌はうたいやすいのですが、
何しろむずかしいんですよ。
やっぱり、聖子ちゃんは抜群に歌がうまいねー。

2011.07.07(10:29) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : 遅ればせながら / Name : hanadaさん

happy birthday ジャングルさん!
お祝いが伝えられるなんてラッキーです。
今度ロックでおいしい芋をお持ちします♪

2011.07.09(11:56) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

あらー、hanadaさんありがとう。
おかーさんからしかおめでとうって言ってもらってないはずなので、
きっとジャングルさんもよろこぶことでしょう!

2011.07.10(13:12) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1503-7c2eaf18

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

