Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1501 - 2011.07.03 (09:30) [日々のこと]
Title : radiko。
むらさきさんのつぶやきで、radikoというものを知る。

…知らなかった…。
イギリスのラジオとかきいてたくせに、
こんなに便利なものがあったとは知らなかった。

radikoとは、FMをインターネットできくことができるサイトです。
いろんな番組をリアルタイムで聴けるの。
すっごく便利!
知った日から、毎日いろんな番組きいてます。

テレビではめっきり見なくなったひとも、
ごきげんにDJをやっていて、
ああ、まだ元気だったんだ、ってちょっと安心したりして。


高校生のころ、ラジオばかり聴いていました。
自分の部屋にテレビはなかったし、CDを買うお金なんてなかったから。
そこで、いろんな音楽を知った。
ボニィちゃんをみつけたり、マイケル・ジャクソンをすきになったりして、
いろんな影響を受けたものでした。

あの頃は、
「イイ!」
という曲があっても、アーティストの名前や曲名が聞き取れなかったりして、
なんども悔しい思いをしていましたが、
今は、インターネットで曲の情報が出てくるので、すっごく便利ねー。
時代の流れを感じます。


今日見つけた音楽。

Workshy。さわやかーー。




関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← 「スイートリトルライズ」 / ABSOLUTE LIFE / 時間割が必要みたい。 →

Comment

Title : / Name : タカシさん

AMも聴けますよー(笑)。
音質も普通のラジオよりクリアなので、PCさえあればオーディオは要らないかもしれません。
主婦業のお供にラジオはいいですね。
時間の感覚もつきますしね。

2011.07.03(16:00) / URL / #FXbBe/Mw / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

そうだねー、番組表見て気がついたよ。
早くおきにいりの番組をみつけたいと思います。

PCのスピーカーは全然よくないから、
キッチンまで音楽が届かないの。
なんかすてきなの、買っちゃおうかしら。
そしたら、もっと気分があがるんだけどねー。

2011.07.04(07:19) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1501-e5c50439

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

