ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
3

カラオケ。

わたしがいま住んでいる街は、
比較的小さいため、
夜の娯楽は、飲むか歌うか、この2つしかない。
というわけで、以前よりも、カラオケに行く頻度が高くなった。

わたしの持ち歌は、あまりひととかぶることがない。

盛り上がりたいなら、
荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」
山本リンダの「どうにもとまらない」
EGO WRAPPIN'の「くちばしにチェリー」

疲れたときは、
松田聖子の「Sweet Memories」
シンディ・ローパーの「Time After Time」
イーグルスの「Desperado」

自分の好みに走るなら
Bonnie Pinkの「Heaven's Kitchen」
orange pekoeの「LOVE LIFE」
jamiro quaiの「Virtual Insanity」

などなど。
特に、ボニーちゃんと、orange pekoeは、
とても音楽センスのよい友人ひとりだけしか、
かぶったことがない。

わたしは自分が歌うのもすきだが、
いっしょに行ったひとに自分のすきな歌を歌わせることがすきだ。

おんなのこには、
夏川りみの「涙そうそう」をリクエストする。
文句なしに名曲だし、女の子の声が、とてもきれいにきこえるから。

おことのひとには、
Kinki Kidsの「硝子の少年」
SMAPの「青いイナズマ」
もしくは、サザンオールスターズ(どんな曲でも可)をリクエストする。

硝子の少年は、とにかく名曲だ。
なつかしく、それでいて、きりっとしているし、難易度が高くない。
山下達郎が作曲しているのですよ。

青いイナズマは、
「Get you!!」
が最高。

サザンは、難しいけど、やっぱかっこいいよなー。

そんなわけで、参考になるかどうかわかりませんが、
わたしのすきな曲でした。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

ずず says...""
うさぎさん、おヒサです!また体調悪くなってしばらくネットから
離れてました。
すごく遅くなってしまったけれど、就職おめでとうございます。
私も最近アンガールズに注目していますよ!
そしてやはりうさぎさんとは感性が合うな~と思ったのは
「おとこのひとに歌ってもらいたい歌」が同じなんです!
青いイナズマの「Getyou!」のところは特に好きですね。
そして最近、友人にボニピンのカバーアルバムを紹介しました。
喜んでましたよ~!
また誰かを洗脳しようかと思います。
2005.07.26 21:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
ずず says...""
肝心なことを書き忘れました!
婦人科へ行かれたそうですが大丈夫ですか?って大丈夫じゃないから
お医者さんへ行ったのでしょうけど。
あの台は苦痛ですよね。
早く体調が良くなりますように。
2005.07.26 21:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
absolutelife says...""
こんばんわ。
おひさしぶりです。
ずずさんも、アンガールズ、お好きですかー。
あの独特の雰囲気がたまらないですよね。
そして、青いイナズマは、やはり名曲です。
林田健二のつくる曲は、ちょっとやらしーのが多くて、
けっこうすきです。
あと、ボニーちゃん、洗脳してください。
今度ツアーもあるので、ライブに行くとますますはまると思います。
ライブのほうが、声に透明感があって、きれいですから。
体調の方は大丈夫です。
いま、毎朝基礎体温測ってます。
寝ぼけて、口から体温計はみだしたりして、けっこう大変ですね、あれ。
ふだんの生活にはいまのところ、支障はないので、
地道に回復していこうと思います。
2005.07.31 00:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/150-3dca5e09
松田聖子”スコール”
1980年代を代表するスーパーアイドル(だった・・・)松田聖子。青い珊瑚礁とか、裸足の季節 珠玉の名曲ぞろいです。当時俺は中学生、対抗馬は"河合奈保子"とか”松本伊代”あたりだったかなぁ・・・ちなみにこれはファーストアルバムの”スコール” ......