Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1493 - 2011.05.21 (21:45) [日々のこと]
Title : くたびれる。
自分用のメモ。



このごろ、毎日
「ちがう、なんかちがう」
って思うばっかりで、すっごく疲れた日々を送っています。

体調は悪くなってないのですが、精神的な疲れを感じます。
結婚式で北海道に帰っているあいだは、すごく調子がよかったのですが、
仕事に行くと、ものすごくストレスを抱えてしまうみたい。

仕事から帰ってくると、もう疲労困憊で、シャワーを浴びる気力もない。
翌朝も疲れが取れなくて、週に2回は遅刻してます。
(フレックスだから怒られないんだけどさ)

そんなかんじだから、ばんごはんとお弁当は、ジャングルさんが作ってくれる。
ジャングルさんは、
「共働きなんだから、当たり前だよ」
というけれど、結婚したのに、妻が家事をしないなんて、
そんな家庭は、わたしはいやだ。

お家に帰っても、なーんにもできないから、気分転換もできない。
週末は眠ることがメインで、やっと元気が出てきたら、
もう休みが終わってしまう。

なんなの、この生活。
全然すてきじゃない。

ふつうに、会社に行って、家事をしているひとは世の中にいっぱいいるのに、
根性がなさすぎる、考えが甘すぎる、間違ってると思って、
がんばらなくちゃと思えば思うほど、ますます苦しい。

さんざんじたばたしたあとで、
「いまは転換期なんだ」
ということがわかりました。
自分のしたいことが、以前よりもずっと具体的になってきているから、
だから、仕事(自分のしたくないこと)をしていると、
余計にストレスがかかるようになってきているみたい。
なんだ、わたし、意外と前向きじゃないの。

疲れるのも、家事ができないのも仕方ないけど、
でも、やさぐれたり、ふてくされるのはやめようと思った。
できることだけやればいいってことにしておく。


関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← グランツーリスモ! / ABSOLUTE LIFE / きっと元気だった →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1493-fbe6812e

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。