ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
3

ファミリー。

週末、ジャングルさんのおねーさんと、フィアンセとのお食事会におよばれ。
ジャングルペアレンツも東京にやってきたので、
いっしょにあそびにいきました。

お食事会は、わりとかっちりしたレストランでのフルコースで、
「ザ・お食事会!!」的な雰囲気のなかで行われたのですが、
ジャングルさんは、芋焼酎をロックでオーダー。
お料理がフレンチだろうとなんだろうと、常時芋焼酎ロック。
それがジャングルさんという生き物です。

会話のなかで、ジャングルさんの発言が会話の流れを止めることがたびたび発生し、
そのたびにフィアンセの家族たちにつっこまれる。
たった数時間で、彼が天然であることがばれた。
おかしなことを自信満々に断言してしまう。
それがジャングルさんという生き物なのです。

お食事会が終わったあとで、ジャングルペアレンツがお家にきてくれた。
みんなまんぷくだったので、なんにもいらないよ、といってくれたのですが、
家にはお客さま用の器も、スリッパも、飲み物も用意していなかったので、
いろいろあわててしまいました。
これからは、おもてなしについて勉強しようと思いました。

夜は、ジャングルペアレンツと、シスター&フィアンセとともに、
6人で新宿でお食事をして、カラオケへ。

フィアンセに会うのは、わたしもジャングルさんも初めてだったのですが、
ジャングルさんとフィアンセがものすごく波長が似ていて、初対面の気がしない。
いろいろ共通点が多いから、ふたりとも兄弟みたい。

カラオケに行っても、
選ぶ曲が同じだったり、ノリが同じだったり、歌い方が同じだったりして、
家族のカラオケとは思えないほどの盛り上がりをみせておりました。

そのときに、
「ああ、家族って、こういうふうにしてできていくものなんだな」
と思ったんです。
みんな無意識のうちに、自分の家族に似ているひとをえらんでいるんだなーと。

家族って、ひとつの国のようなものだと思うのです。
そのお家のルールがあり、歴史があり、暗黙の了解がある。
それは、ゆっくりと時間をかけて形作られるものだけれど、
ちゃんとそこにぴったりとはまるひとをえらぶようにできているのかな、って。


来週は、北海道で、わたしとジャングルさんの家族でお食事会。
家族だけで、結婚式をします。白無垢着ます。
さーて、どんなことになるのやら。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

iwasaki says...""
こんばんわ。
すげ~ぜ~!白無垢!て事はジャングルさんは。。。
何か楽しみです(笑)。
てか、写真見せてね!
2011.04.25 21:50 | URL | #- [edit]
かけるママ says..."みたいみたい!"
白無垢姿、きっと似合うだろうなー。
ぜひぜひ写真みせてくださいね☆
家族っていいですよね。
2011.04.26 23:11 | URL | #7JZjUjL6 [edit]
うさぎ says...""
iwasakiさん、
そうです、ジャングルさんがまたまた衣装を借ります。
タキシードよりは、合うと思います。
写真、またミクシィのアルバムにアップしようと思ってます。記念に。

かけるママさん、
白無垢、どんなふうになるのか、まったく想像つきませんが、
ドレスよりはましになるかなと思っております。
いろいろ写真とってきまーす。
2011.04.28 00:51 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1479-10b614b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。