Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1475 - 2011.04.23 (21:00) [PMSとPCOと妊娠・出産]
Title : PMS (PMDD)を克服しました。


こちらの記事は、2011年に書いたもので、
以下でおすすめしているPMSコントロールは生産中止になりました。
最新の対策を以下の記事にまとめましたので、
こちらをご覧ください。

PMSの克服についての最近の研究結果。




わたしは排卵期になると、体調が悪くなり、精神状態もかなり不安定になります。
だんだん症状がひどくなってきたので、
このままだと本当にまずいと思って、いろいろ研究しました。

わたしの症状は、排卵期あたりに、突然以下のような症状があらわれます。

・体のだるさ(会社の椅子に座っているのさえ辛いほど)

・体全体がこわばって、特に肩こりがひどくなる。

・めまい

・頭痛

・過眠

・頭がぼんやりして、仕事でミスを連発。

・死のうと思ってしまう

・家でも外でも、ところかまわず泣きわめく。


これらが、突然現れ、突然消えます。
ひとつひとつはなんてことないですが、まとめてどかんとくると、けっこうきつい。

体の症状よりも圧倒的に辛いのは、精神的症状のほう。
このごろは、死のうと思うようになったり、
いきなり、外出先でパニック状態になってしまったりして、
日常生活に支障をきたしはじめました。

ホルモンバランスのせいで自殺なんてしたくないし、
何より、八つ当たられるジャングルさんがかわいそうなので、
いったいどういうメカニズムでこうなってしまうのか、
それを安定させるのには、どんな栄養素が必要なのかを調べました。

まずは、エストロゲンとプロゲステロンというホルモンを安定させるため、
ガンマリノレン酸とビタミンが必要なことがわかりました。

そして、イライラしたり、憂うつな気分を落ち着かせるため、
カルシウムとマグネシウムが必要なことがわかりました。

また、うつ状態には、「セントジョーンズワート」や「チェストツリー」
というハーブがきくこともわかりました。

それぞれ単独のサプリメントは簡単にみつけられるのですが、
全部をいっぺんにとれればいいのになあと思っていたら。

みつけました。
アメリカのNATROL社というところのPMSコントロールというサプリメントです。
わたしがほしい栄養素が全部、ここにつまっていました。

アメリカのサプリメントなんて、大丈夫なんだろうか、
と思ったりしたけれど、
でも、必要な栄養素が一度でとれるなんて、便利すぎる。
とりあえず、評価もいいし、試してみよう、と思いました。

標準的な服用方法は、生理が始まる5日前から飲み始めるのですが、
わたしは排卵期あたりからPMSの症状が出るので、
具合が悪くなったらすぐに飲み始めました。

結果は、ものすごくよくなりました。劇的に。
体のだるさがとれて、ちゃんと会社に行けるようになりました。
死にたくなることがなくなりました。
精神的にものすごく安定しました。
調子がよくなったので、ごはんもちゃんと作れるようになりました。
もうこれは手放せません。すぐに2本追加注文しました。

排卵期が過ぎたら、このサプリをお休みして、命の母にきりかえます。
命の母を飲まないでいると、すぐに生理不順になってしまうためです。
周期を整えると、大体この日あたりから具合が悪くなるな、とわかるので、
予定をたてやすくなったり、心の準備ができます。

他にも、できるだけ自炊して野菜をたくさん食べたり、
週末は必ずジムで運動したり、
あとは、肩こりがひどくなったら、我慢せずマッサージにいって体をほぐします。
そんなふうにして、2回、安定した排卵期を送りました。
うつ状態を脱すると、生きるのがこんなにラクでいいのかしら、と思うようになりました。
よかった。

みんなに効果があるとは限らないけれど、
試してみる価値はあると思います。
PMSで悩んでいるなら、ぜひお試しください。

関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← 雨の朝には。 / ABSOLUTE LIFE / 横浜 維新の塩ラーメン。 →

Comment

Title : / Name : 葵さん

ううう、自分に合ったものに出会えて本当によかったですねT_T
うさぎさんの何とかしようっていう気持ちがすごく伝わってきます。ホルモン・・・やつはなんなんでしょうね。キー!!

2011.04.25(09:44) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

はいー、本当に大変でした。
ホルモンって、一体なんなのかしらねー。
キーってなる気持ちすっごくわかります。

毎月死にたくなるって言ったら、どん引きされたけど、
mixiのPMSコミュニティを見たら、
自分より大変なひとがいっぱいいるんだと励まされました。

とりあえずおちついて、いまは穏やかな生活です。
うれしいです。

2011.04.25(20:45) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1475-83dbb644

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

