ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
3

「紙」のありがたみに気づく。

ニュースなどで報道されている通り、
首都圏では「買占め」が横行しています。

パン、カップめん、パスタ、米などの炭水化物と、ガソリン、
あと、ティッシュペーパーとトイレットペーパーが、お店に売ってないんです。
あるべき場所がからっぽなんです。
スーパー、でんきやさん、ドラッグストアなどで、開店前から人々が行列しています。

会社でも、堂々と

「オレは家族がいるから、家族を守る義務があるから、
 誰がなんと言おうと、買い占めるよ!」

と言ってる奴もいて、正直、彼を見る目が変わってしまいました。
家族がいるのは、アナタだけではないのです。

ジャングル家では、食べるものには困っていませんが、
トイレットペーパーとティッシュペーパーが少なくなってきました。
ジャングルさんが、花粉症を発症したらしく、常時、ティッシュを「箱ごと」持ち歩いています。
なぜかこのごろ、常にかばんを持ってるなー、と思ったら、かばんの中身は箱ティッシュ。

そんなわけで、箱ティッシュもストックがなくなり、
さらに、トイレットペーパーも残り少なくなりました。
これはまずい。

今日も、いくつかお店をまわるものの、紙類は、ない。
あー、今日も紙を買えないのか…、と思っていたら、
近所の100円ショップで発見したーーー。

トイレットペーパーと、箱ティッシュが、あったよーーー、
と、日本中の人たちに報告したい気分でした。
ドラクエで、宝箱をあけて、最強の武器を手に入れたような気分でした。
わかってくれるかしら、この気持ち。

これで、思う存分トイレに行けます。
事が済んだあと、どきどきしなくてすみます。
ジャングルさんは、常に箱ティッシュとともに移動できます。
よかった。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

むらさき says..."血かしら。"
今日、ちょけが私の家にトイレットペーパー4個と、牛乳と卵を持ってきてくれました。スーパーにはなかったけど100円ショップにあったんだよーって言ってたわw
2011.03.20 01:52 | URL | #- [edit]
iwasaki says...""
こんばんわ。
本当にねえ、お店に品物が無いこの状態はあきれるばかり。首都圏の人がしっかり生きなきゃいけないのに、情けないよ。。。
僕の奥さんは、普段からトイレットペーパーとティッシュはすっごい買い置きをする人。結婚して一緒に住み始めた時はびっくりした位(笑)。だから安心だけど、もうすぐ引っ越しなのに、荷物かさばるよ。。。
2011.03.20 02:38 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
むらさきさん、

そうかも、血かもね。
同じ血が100円ショップに向かわせたのかも!
意外なところに、必需品はあるみたい。

iwasakiさん、

そうだね、首都圏に住んでいるわたしたちは、しっかりしなくっちゃね!
「すっごい」って、いかほど?
奥様は、こういうときのために、心得ているのかもしれませんねー。
2011.03.20 19:58 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1461-7cd0fd85